ここから本文です

イラストレーターCS4再インストールできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wwwr100さん

2009/7/2111:55:11

イラストレーターCS4再インストールできますか?

.

こんにちは。どなかたか教えてください。
お聞きしたいのはイラストレーターCS4アカデミック版ウインドウズ用についてです。
Adobeの製品は最近の製品では単にシリアル番号をいれれば二回目のインストールができるものではなくなりました。
たとえばPhotoShopはCSでは他のPCにインストール可能だったのですがCS2からは他のPCにはインストールができなくなりました。
〔うらわざがあるとかいう人もいますがそれは知りません〕

デルパソコンのデスクトップ型ボストロでOSはXPプロが入っています。
今回、OSの再インストールをしなければいけなくなりました。

イラストレーターCS4アカデミック版は再インストールできるのでしょうか?
またできるとしたら、どのようにすればいいのか教えてください。

補足すいません。お聞きしたいのはアドビのアクティべーション、「ライセンス認証」のことです。

なんとなくよくわからないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir0614さん

編集あり2009/7/2710:59:54

http://www.adobe.com/jp/products/activation/
にあるように現行バージョンでも2台へのインストールが可能なはずです。
全てのAdobe製品とあるので、アカデミック版も該当すると思いますが..

CS2から2台目のアクティベーションができなくなったという情報はどこからでしょうか?

☆追記
すみません。。複数台のアクティベートでなく、”再インストール”についての質問でしたね。。
これについても上記URLに明記されていますが、物理フォーマットしていなければ再アクティベートは不要のようですね。
失礼しました。

☆さらに追記
アクティベーション(ライセンス認証)のことであれば、2台目まで可能なはずです。
さらにハード構成の同じ、物理フォーマットしていないPCに再インストールであれば1台目扱いで可能と思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する