解決済みの質問
マリナーズ今シーズンはなかなかいいですね。なぜでしょうか? プレイオフは狙えま...
マリナーズ今シーズンはなかなかいいですね。なぜでしょうか? プレイオフは狙えませんかね?
-
- 質問日時:
- 2009/7/24 07:47:09
-
- 解決日時:
- 2009/7/30 12:35:06
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 91
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
hayuwaiさん
問題児を放出し、チームリーダー的な存在であるグリフィーとスウィーニーを獲得したことが大きいですね。
あとはエースのフェリックス・ヘルナンデスの成長、先発陣が強くなったことも大きい。
中継ぎ陣も守護神になるはずのモローが不調でも新加入デービッド・アーズマが穴埋め以上の活躍しています。ショーン・ホワイトも信頼できるセットアッパーになり、中継ぎ陣も信頼できるものになりました。
ただプレーオフは難しいかもしれません。同地区にエンジェルス、レンジャースがいて、その2チームを超えないことにはプレーオフ進出は無理です。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/24 07:59:59
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
FA前年年ということもあってか、ウォッシュバーンが大活躍していますね。
ヘルナンデスもエースとしてのピッチングもできていますし、やはり投手陣の安定が大きいでしょう。
また、ブラニヤンの大爆発も影響が大きいですね。少なくとも昨年途中まで在籍したセクソンやベルトレイの10分の1くらいの年棒ながらそれ以上の働きをしています。
ただ、借金生活に入るのも時間の問題かと思っています。
抑えのアーズマを筆頭に四球を連発する投手がズラリと並んでいます。このような布陣ではいつ崩壊してもおかしくない状態です。
打線もリーグ最低の打線なので、投手陣が少しでもくずれるとすぐに破滅へと向かっていくでしょう。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/29 21:47:49
今年は投手陣が好調ですね。ただ、その分(?)得点が少ない感じです・・・。
プレーオフは、このままですと厳しいかもしれません。西地区はエンゼルス、レンジャーズがいるし、ワイルドカード争いは東地区のレッドソックスとヤンキースが高勝率ですので、そのどちらかになると思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/24 09:02:18
監督が、日本ような野球(機動力重視)をしており、イチローの出塁を最大限に使っているところかと思います。
あとは補強等でチーム全体の戦力が上昇したのも事実です。
首位エンゼルスとの差は5.5ゲームですから可能性は十分にあるでしょう。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/24 08:46:46


質問した人からのコメント