ここから本文です

解決済みの質問

20年から30年の長期で実を結ぶ資産運用とは?

paul_joe08さん

20年から30年の長期で実を結ぶ資産運用とは?

義理姉には、現在4人の子供がおりますが、まだ子供を増やそうと計画中です。
生活費は大丈夫なのかと聞いたところ、詳しくは知らないらしいのですが、なんでも両親が長年掛けていたものが、実を結んだとのこと。
それで、生活費を援助してくれるらしいので、子供が好きだし、増やそうということになったみたいです。

そこで、お尋ねします。長期で実を結ぶ資産運用とは何だと推察されますか?

私も老後の不安があるので、そんなものがあれば今からでも始めてみたいのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mima04200420さん

20~30年という長期的な資産運用でしたら、新興国株式を対象とした投資信託の積み立てはいかがですか?
ドルコスト法で価格変動もある程度吸収できますし、長期投資の基本である「ともに成長を享受する」にも合致します。
無難といえば無難な投資方法ですが、長期となればリターンもかなり大きくなるはずです。
わざわざリスクの高い投資をする必要は無いですよ。

質問した人からのコメント

  • 降参ご回答ありがとうございます。今まで投信積み立てはやってなかったので、少額ずつ、新興国の株式と債券で積み立ててみます。もう一人のかたも参考になりました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/7/28 14:36:34

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazsskaixさん

私が考える長期資産運用は外貨定期預金です。
メジャーなアメリカやユーロではなく、オーストラリアやニュージーランドなどマイナーな外貨だと利率も高くていいです。
今の円高の時に買って20~30年後の円安の時に売れば為替差益でも儲かります。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:資産運用、投資信託]

ただいまの回答者

06時14分現在

890
人が回答!!

1時間以内に1,724件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する