ここから本文です

子供に格闘技を習わせるなら?? 空手?柔道?ボクシング?合気道?剣道?テコン...

geniuscareerさん

2009/7/2520:21:58

子供に格闘技を習わせるなら??
空手?柔道?ボクシング?合気道?剣道?テコンドー?色々ありますが。
なにを習わせたいですか?ちなみに子供は小3です。

できれば理由も教えてください(^^ゞ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiromoekaoruさん

2009/7/2522:12:19

現在子供が剣道をやっています。子供が自分でやりたいと始めました。とにかく奥が深い!私自身、別のスポーツをやっていましたが、剣道は素晴らしい日本の武道です。親もすっかり魅了されています。もしお子さんがやってみたいと言うなら(無理矢理させても続かないかもしれません。厳しい世界ですから)、指導の先生によってだいぶ稽古の内容から考え方までかなり違うので、よく調査されることをお薦めします。子供達が真剣に稽古に取組んでいる様子なら、良い道場ではないでしょうか?何にしても親は大変な事は覚悟しておいて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル