ここから本文です

高校生のカップルがマックで勉強・・・・ふざけるな!!

ryoriri117117さん

2009/7/2521:54:32

高校生のカップルがマックで勉強・・・・ふざけるな!!

今日昼に、嫁と子供でマックに行きました。いつもは持ち帰りで頼むのですが、その日は久しぶりに店で食べる事になりました。その店は結構人の混み具合が酷く、店で食べるのはかなり大変な所で嫁と子供がが注文しに、俺が場所とりに手分けして並ばないと大変なくらい客が多い店です。
そんな席を取るのが大変な店で高校生くらいの男女が二人で勉強してました・・・・・・・
正直意味がわかりませんでした><
まず勉強するのになぜマック??
普通に人が混んでるのに、何も気にせず勉強??
注文は飲み物だけ・・・・・・
基本的にその店自体いつも混まないような所ならわかりますが、
並んでる客がいるのに黙々と勉強たまにおしゃべり・・・・・・・
俺は正直 『ふざけるな!!』勉強は家で一人でしろっと思いました。
でも勉強出来ないやつほどそういう所で集まって勉強したがりますよね・・・
皆さんどう思いますか?????

閲覧数:
5,715
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2813:40:37

図書館だと混んでいる。ファミレスだと少し高い。 だからファストフード店って
ことでしょう。
我が家の近所のファミレスやファストフード店では
「勉強道具を広げて長時間居る」と店員が注意するようになりました。
地元にある大学生が集まってくることがあるのです。
混雑時間帯だと 勉強道具を広げた途端「おやめください」と注意します。

但し 近隣の中学、高校、大学の試験時期から外れたときは、少々なら
見逃してくれます。

飲食店にとって見れば、ドリンクバーだけで数時間占拠されるよりは
食事が済んだら、さっさと帰ってくれる(せいぜい1時間ほどで)客が
来てくれたほうが「回転率」や「席あたりの収益」を考えたら有り難いのです。

私が見かけた範囲でも、ファストフード店で、飲食しながら「勉強」している
中高生は、端から見ていると「勉強が身に入っていない」か、
「お互いケータイ片手にそこにいない共通の友人とメール飛ばしている」
とか、勉強とは関係が無いおしゃべりが多くて、ぜんぜん進んでいない場合
が多いですね。
中には お互いの苦手カ所を教え有っている例も有りますけど、「稀」な例
です。

まあ 成果はともかくとして、「混んでいて席が空くのを待っている方が多い」
という状況ならば、その高校生カップルは、状況を見て退散するべきです。

余談ながら、私も家内も外食時に、空席待ちしている方が多いときは、
食事が終わったら、食後のコーヒー等用にドリンクバーを1杯だけおかわりして、
それこそ 御飯噛み噛み状態で会計を済ませて席を空けるようにしています。

質問した人からのコメント

2009/7/30 16:16:39

店員が注意する店もあるんですね!!やはり店側がしっかりしていればそういう問題もなくなると思いますね。みなさん回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/3012:09:57

勉強する前に、社会性を学んだ方が良いですよね!

4人座れる席で堂々と1人で飯食ってるおっさん・・4人でドリンクバー2つしか頼まないで回し飲みしてる女子高生・・部活帰りか泥まみれではだしの足投げ出して座っている中学生・・・どう言う生い立ちなのか不思議になる時があります。

そもそもファストフードだろうがファミレスだろうが、基本食事をする所!何か頼めば何時間何をしていても良い場所では有りません。

別にお店が空いていたりする時は、お勉強でも、おしゃべりしてても良いと思います。混んできたな~と判ったら出るとかの事が出来ない・・・勉強出来ても、社会性の無い大人にならないで欲しいもんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/2920:46:28

知恵袋は質問の場です。
他人に対する怒りや嫉妬、自身のストレス発散の場ではありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dieneiroさん

2009/7/2918:57:35

別によくね?
俺高校せいだけど。
ただの嫉妬だろ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/2809:44:55

今の中学生、高校生はよくしてますよね。
大学生も多いです。
特にファミレスで大学生を見かけます。
特に驚いたのは、つい最近ですがファミレスで親子が夏休みの宿題してました。 子供は小学生でしたね…
家でしないんですね~って思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hitomishirinさん

2009/7/2623:51:42

涼しいし、お喋りもできるし、100円で飲み物も飲めるから。
図書館だとこうはいかないし、ファミレスだと少し高い。マックってダベるのに最適なんですよ。宿題は皆でするとはかどりますし。

ちなみに先日京都駅地下のロッテリア(店内狭い・観光地だから客多い)で宿題やってる女の子二人組がいました。さすがに店員が注意してたんですが「まだ飲み物残ってんだけど」と言われて困ってました。店員が行った後「うちら客なのにムカつく」とまで…。
さすがにこれにはびっくりしました。非常識というか、自分の事しか考えてないんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する