ここから本文です

zipファイルが開けません。 データ便で写真のデータを受け取ったのですが、ダブル...

kemuri09kemuri01さん

2009/7/2623:13:39

zipファイルが開けません。
データ便で写真のデータを受け取ったのですが、ダブルクリックすると
『圧縮ファイルは無効か、または壊れています』と表示されます。

解凍ソフトを使ってみたのですが、空のフォルダでデータが入っていませんでした。
どうすれば開くことが出来ますか?

PCはWindows XP、解凍ソフトは+Lhacaです。

閲覧数:
1,031
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maryandgaliyさん

2009/7/2623:24:27

ファイルが破損している可能性が大変大きいですね。
DiskInternals ZIP Repair
をためしてみましょう。
http://www.google.co.jp/search?q=DiskInternals+ZIP+Repair&lr=lang_j...

質問した人からのコメント

2009/7/26 23:34:53

降参 flowfiftyさま,maryandgaliyさま,kcn2mさま、素早いご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flowfiftyさん

2009/7/2623:25:58

それはたぶん送り主のミスだと思います。

相手がPC素人だったりするとまさかとは思いますが、名前だけ書き換えたりしますorz(←大げさすぎるかも

たとえば、 写真.jpg を そのまま名前を変更で 写真.zip にしてたり・・・;

ありえないだろうけど、考えられるといえば考えられる

もとからなにも入ってないファイルとか・・・・

とりあえずほかの解凍をしてみましょう^^

解凍ソフト

WinRAR eo 解凍レンジ etc....

kcn2mさん

2009/7/2623:22:56

データ壊れてれば、どんな手を使っても開かないと思いますが・・・・・・

もう一度、相手方に事情を話して送り直して貰ってください。