ここから本文です

解決済みのQ&A

中高生は、どうして流行りの音楽を聴くのですか?

tukiga_terasuさん

中高生は、どうして流行りの音楽を聴くのですか?

  • 質問日時:
    2009/7/28 18:22:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/4 08:57:17
  • 閲覧数:
    436
    回答数:
    25

ベストアンサーに選ばれた回答

cali_burrito_la_playaさん

話についていくタメだと思います。なので自分に嘘を着いて本当は好きでないはずの事をやらなければいけないんです。日本の中高生たちはかわいそうです。だから日本人のファッションは皆と同じが主流なんだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/29 20:33:00

質問した人からのお礼

  • BAです。新鮮で新しいものが好きなんでしょうね。中高生は、なにより話題が大切ですから。主流で自分の音楽、保険として流行りの音楽。この二つを持ち合わせていれば問題ないと思います。
  • コメント日時:2009/8/4 08:57:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(24件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

izumi14_borderline_in_two_worldさん

たぶん周りで流行ってたら、それに触発されて一回聞いてみようかな~みたいな気持ちになって一回聞いてみたらイイ曲だみたいなことが多いと思いますよ。

それでその人が周りに広めて…って感じですかね。

もちろん気に入らない人もいると思います。


私も結構気に入らない側でして…

流行には逆らってます。


普通にJudy and Maryとか聞いてますし。



まぁこのように、みんなが流行に乗ってるわけではないと思ってもらえれば。

mayukachinaさん

はやっている音楽はいい曲が多いからだと思いますよ(#^.^#)

わたしも、はやっている曲は基本好きです♪(好きじゃないのもありますが)
でも、はやっているから無理に聴こうともしなくてもいいと思います。

ちなみにはやっている曲は好きですが、基本私はYUI、いきものがかり、GReeeeN、嵐のほうが好きですよ!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/3 14:11:39
  • 回答日時:2009/8/3 14:08:42

unders_liccaさん

逆です。
中高生に人気のある音楽が流行りの音楽なんです
大人になっても覚えている音楽というのは中高生の頃に聴いた音楽です

yuzu_nitiyoubinogogoさん

流行についていこうとするからかなぁ。
みんな歌ってるのに一人だけ歌えないっつーのは
少し悲しい気もあるもんです^^;

でも自分はもっぱらゆずしか聴きませんが(笑)。
ほかの歌に興味を持てない(苦笑)。
まぁ、友達にすすめられれば聴いてみたりします。

昔はヒットするとどの年代の人も
知ってる!ってなって未だに現役してらっしゃる歌手さんばかりでしたが
最近は若者の間でだけ流行ってすぐ消えていく人たちが多くて
少しさびしいです。

昔みたいにずっと愛される人たちがまた現れて欲しいです。

shinozakisinnziさん

何ででしょう?

僕の中学でも結構居ますね(^^;)
休憩時間にコソコソ片耳づつイヤホン付けて聴いてますね。


僕には良く分かりませんネ。

僕はずっと
・少年カミカゼ
・ブリーフ&トランク
・尾崎豊
を、ず~っと聴いてます。
残念ながら皆さん解散・死去された方々ですが・・・
ご冥福を心からお祈りします。


コレって流行り物を聴く=その歌手への思いが薄いって事なんでしょうかね??


1 2 3 次へ>