ここから本文です

沙耶の唄に出てくる沙耶の正体と、3つのエンディングがどのような物か教えて下さい

ikusagitumeさん

2009/7/2908:15:33

沙耶の唄に出てくる沙耶の正体と、3つのエンディングがどのような物か教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

extend256さん

2009/7/2909:58:20

当然ながら超ネタバレなので、そのあたりをご了承の上ご覧ください。

沙耶
奥涯教授がこの世界に召喚した「異次元の生命体」。
本来は召喚された世界の生命体に接触・解析し増殖、いずれはその世界を自身の同族で満たして侵略するのが目的。
しかしこの世界の知識を吸収するうちに自身が「女性」であることを知り、「恋」に憧れる一人の少女として自我が形成された。
普通の人から見たら非常に醜悪な外見をしているが、五感に異常をきたした郁紀の目にはキャミソールを着た美しい少女に見える。
外見こそ異質だが、その心は紛れもなく純粋な少女。

END
1.郁紀&沙耶死亡
耕司(郁紀の親友)によって二人が殺され、沙耶による世界侵食が阻止されたある意味人間にとってはグッドエンド。
耕司はその後悪夢にうなされる日々をすごした模様。

2.世界侵食
沙耶(と郁紀)の子孫によって世界が侵略されるエンド。
沙耶と郁紀のその後は描かれませんが、多分二人とも幸せだったのでしょう。人間にとっては激しくバッドエンド。

3.病院
沙耶の力により、郁紀の五感が回復し郁紀が普通の生活に戻るエンド。
五感が回復=沙耶が醜悪に見えるようになる、ということで沙耶は人知れず姿を消す。
その後の携帯電話でのやり取りが一番の見所。一般的な感性で言えばグッドエンドでしょうか。

こんなところです。

質問した人からのコメント

2009/7/30 14:16:30

驚く 気になっていた事が分かりました。ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する