ここから本文です

解決済みのQ&A

『ブレスケア』みたいなものを摂取しすぎたら体に悪いと聞きましたが具体的にどう...

u99c165さん

『ブレスケア』みたいなものを摂取しすぎたら体に悪いと聞きましたが具体的にどういう風に悪いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/7/31 12:38:33
  • 解決日時:
    2009/8/15 03:14:38
  • 閲覧数:
    2,919
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kurakama2000さん

アレルギーや副作用の経験がある薬は避けましょう。と売る側が注意をしています.
ブレスケアのレモン味の包装裏を見てみると食品添加物の食用黄色4号とステビアが、
ミント味には、食用緑3号が使われている。 黄色4号はタール色素の一種で、自然界には存在しない。人間の体では分解されにくく、じんま疹を起こすことで知られている。
緑色3号もタール色素の一種だ。 甘味料のステビアは、南米原産の植物であるステビアの葉から抽出した甘味成分で、EUの食品科学委員会の報告では、ラットを用いた実験で、精子形成の減少や貯精嚢お重量低下を起こすとされている。と記載されています.

http://bany.bz/hochrot/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する