ここから本文です

リフティングと試合中のテクニックは関係ないという方がいますが、嘘ですか? 実...

質問者

sderawaruonoさん

2009/7/3122:39:47

リフティングと試合中のテクニックは関係ないという方がいますが、嘘ですか?
実際にリフティングが下手な選手で、試合中のテクニックがあると呼ばれている1流選手には実際には誰がいますか?
名前を教えてください。

補足質問はリフティングが下手なテクニシャンの名前をあげて下さい。です。リフティングの下手な一流選手ではありませんのでマルディーニなどは除きます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/3122:52:43

もちろんリフティングがヘタな人でもサッカーは成功する人もいるでしょうが、

リフティングと試合中のテクニックが関係ないってのは嘘でしょう。
ボールコントロールがうまくないとできないですから。

質問した人からのコメント

2009/8/6 16:52:05

当前ですよね。最近の育成の流れが試合で使えないサーカスはいらないとなってきているので寂しいなと思います。少年期はうまくなりたいと思っているのが普通なのにサーカスだと馬鹿にされたらテクニシャンが育ちにくい悪環境になっているのがもったいないと思います。もっとテクニックが全面的に押し出した指導者も増えないと日本サッカーは質が落ちます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル