ここから本文です

解決済みのQ&A

EP-901Aの廃インク吸収パッドについて

yuusukenakayamakazukiさん

EP-901Aの廃インク吸収パッドについて

液晶部に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにお買い求めの販売店か、修理センターへご依頼ください。」とでます。じつは、かの、amazonさんで購入したため、販売店という、選択肢が消えます。説明書を読んでも、イマイチ分かりません。愛知県ですが、修理センターって何処にあるんですか。
また、個人での交換ができないという文面もありました。裏技といいましょうか、交換する方法を知っておられる方いましたら教えていただきたいです。

  • 質問日時:
    2009/8/1 21:45:04
  • 解決日時:
    2009/8/16 03:43:56
  • 閲覧数:
    9,664
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

styx7500さん

http://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/
↑EPSON修理センター一覧
一番近い修理センターに電話で問い合わせて、修理を依頼してください。

保障期間内なら修理費は無料、保障期間を過ぎているなら
廃インク吸収パッドの交換で4,200円と、別途送料が掛かります。

廃インク吸収パッドを自分で交換するとしても、かなり分解が面倒ですし、
交換部品で取り寄せても安くないので、あまりお勧めしません。

自分で洗浄して本体をリセットすればタダですが、
上記に書いたとおり分解が面倒ですし、洗浄の手間はそれ以上です。


↓別メーカーですが清掃例。
http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327652.html
これを自分で壊さないようにやる自信があるなら、
チャレンジするのも良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

monosirazu2009さん

PM-950Cであれば、ボタンを押す方法と、裏技ソフトによる方法の何れでも廃インクパッドカウンターのリセットができます。
EP-901Aは保有していませんし、出来ないと推測します。
蛇足の追記:この機種は新しいですね。廃インクパッドが本当に限界になるほど純正インクを吸わせたのでしょうか?噂では非純正カートリッジを使うと廃インクパッドカウンターが本来の数倍のスピードで進み、メーカによる調整を強いられる様にエプソンがソフトを仕組んでいると聞きましたが、真偽は分かりません。
純正カートリッジを使用して短期間に廃インクパッドの限界と言う事であれば、メーカへ電話し無償での調整を要求する権利があると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/3 16:55:11
  • 回答日時:2009/8/3 15:02:46

kentoujyuさん

うん
交換は無理っぽいw

reoreo819さん

廃インク吸収パッドの交換は不可能です。
メーカー修理対応になりますよ。
下記のページにアクセスして頂ければ、修理料金等の案内がありますので、そちらをご覧ください。

http://www.epson.jp/support/shuri/

ちなみに、廃インク吸収パッドのみの交換であれば、4,200円になるようです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する