ここから本文です

別ウィンドウで変なサイトが出てくる(激怒)!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jal_ways_747さん

2009/8/321:48:00

別ウィンドウで変なサイトが出てくる(激怒)!!!

今日の朝、いつものようにインターネットをしていると
急に別ウィンドウで変なサイトが出てきたんです、何回も・・・
大体5分くらいの間隔です
今もそういう状態です
出てくるサイトの例としては

・「ゲームや動画を無料DL!,,,」
・「パートナーを見つけてみませんか,,,」
・「~にログイン,,,」
・外国のサイト
・山(?)の画像

などです
出てきて消そうと思ってウィンドウを開いてもフリーズしてしまい、
「すぐに終了」を選ばなくてはならない状態になっています

そんな悪いサイトに入った事は1度も無いのですが
やっぱウィルスに感染してしまったのでしょうか?

サイトが出てくるとフリーズしてしまうので
イライラが募っています!!!!

閲覧数:
2,191
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crara6さん

2009/8/423:45:51

最近、同症状の方が、結構いらっしゃいます
先程、回答を書き込んで来ましたので
同様な回答で恐縮ですけど、進展の糸口になればと思います

===============
最近、蔓延しているアドウェア感染と思います

プログラムの追加と削除に---
GamingHarbor Toolbar
Internet Saving Optimizer
JuicyAccess Toolbar
Media Access Startup
System Search Dispatcher

また、C:\Program Files に、上記名称のフォルダ
(DoubleDも追加)の「何れか」があれば、確定です

この場合、こちらの質問掲示板で、同症状が見つかると思います
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

推測で、このアドウェアに関しては
完全に削除出来る類と思いますけど
「解析」「修復」ツール(HijackThis)を併用します

下記を参照して、HijackThisを理解して下さい
全て理解しなくてかまいませんけど
とりあえず、ダウンロード、起動して
PCの解析ログ(hijackthis.log)を
保存するところまでは、マスターして下さい

HijackThis ダウンロード
http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=HijackThis+%A5%C0%A5%A6%...

HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html#scan

HijackThisログ解析入門
http://www.higaitaisaku.com/htkaiseki.html

最初に貼った質問掲示板(解決済み)をヒントにして
御自身で、解析、修正してもいいと思います(自己責任)
こちらからですと、あなたのPC内状況は把握出来ませんけど
ただ、他のリスクも併発しているかも?しれませんので
無理にFixせず、出来れば掲示板上部の「新規作成」から入り
質問して解析を支援してもらい、解決して行きましょう

知恵袋からですと、
システム上、質問-回答のやり取りに難があり
回答も推測でしか記載出来ませんので
上記サイトを御紹介しました。御了承下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/5 17:34:29

成功 がんばります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kazuof23さん

2009/8/323:36:27

セキュリティソフト名が書かれていないので具体策がかけませんが、ウイルスが心配ならウイルススキャンをすべきでしょう。
おそらくアドウエアが入り込み勝手にスポンサーサイトに誘導しているのだと思います。
この場合スパイウエアのチェックも必要でしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する