ここから本文です

エクセルで作成した文章・表を、コンビニのコピー機で印刷したいのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kurosukeonigiriさん

2009/8/501:18:37

エクセルで作成した文章・表を、コンビニのコピー機で印刷したいのですが・・・

エクセルで作成した文章・表を印刷したいのですが、我が家の印刷機が故障中なのでデータをUSBメモリに写し、コンビニのコピー機で印刷しようとしましたが、印刷できる形式がJPEG・TIFF・・という事でできませんでした。
エクセルのデータを保存する時、保存形式でJPEG等選択できるのでしょうか?
それとも、いったんエクセルを通常に保存した後、何らかの方法でJPEG形式に変換しないといけないのでしょうか?

過去の質問を拝見しましたが、Print Screenでペイントに貼り付け、JPEGで保存すると回答されていましたが、A4サイズ1ページですがPrint Screenでは入りきらない(画面に表示されているものしかハードコピーできない)ので、駄目でした。
我が家の印刷機を修理に出すか、新規購入すれば良いのですが、明日までにその印刷した書類が必要になりました。
急な質問で申し訳ありませんが、データーを印刷できる方法を教えて頂けませんか。

閲覧数:
26,482
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arag6155さん

2009/8/501:34:34

お近くにセブンイレブンがあるなら、下記のサイトを
利用してはどうでしょうか?

[ ネットプリント http://www.printing.ne.jp/ ]

以下、ヘルプより抜粋
[ https://www.printing.ne.jp/help/0210_filetouroku.htm ]
●対応ファイルフォーマット
日本語Windows上で使用する次のアプリケーションが対象です。 MacOSのアプリケーションには対応していません。
・Microsoft Word 97/98/2000/2002/2003/2007 日本語(拡張子「.doc」「.docx」「.rtf」)
・Microsoft Excel 97/2000/2002/2003/2007 日本語(拡張子「.xls」「.xlsx」)
・Microsoft PowerPoint 97/2000/2002/2003/2007 日本語(拡張子「.ppt」「.pptx」)
・DocuWorks Ver.3.0以降(拡張子「.xdw」)
・JPEG (拡張子「.jpg」「.jpe」「.jpeg」)
・TIFF (拡張子「.tif」)
・PDF Ver.1.3/1.4/1.5/1.6/1.7(拡張子「.pdf」)
<抜粋終わり>

最初に登録が必要ですが、色々な種類のファイルを印刷できるので、
使いやすいのではないでしょうか?一応、最初にヘルプに目を通して
使われますようお願いします。

※2MB(2,048KB)を超える容量のファイルは登録できませんのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2009/8/6 00:09:06

迅速な回答を頂き有難うございました。簡単に印刷でき、今日の会議に間に合いました。
edicitsectuo様も丁寧にご説明頂きまして有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

edicitsectuoさん

2009/8/502:14:14

エクセルの印刷プレビュー画面でページ全体を表示した状態でハードコピーをとってはどうですか?


もしくは、自動スクロール機能があるキャプチャソフトを使えば、マウスでスクロールしなければいけない画面でも全体をキャプチャして画像を保存することができます。
キャプラというソフトを使う手順を書いておきます。

1) 下記のサイトでソフトをダウンロードし、インストールする
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

2) キャプラを起動し、メニューの「キャプチャ」→「ウインドウまたはコントロール」

3) エクセルのシート上をクリック

4) 自動的にスクロールするので、エクセルのシートでデータが入力された範囲の一番下までスクロールした時点で再度シート上をクリック(クリックしないと延々と下へスクロールしていってしまうので)

5) キャプラの画面上にキャプチャした画像が表示されるので、メニューの「ファイル」→「名前を付けてJPEG保存」で任意のフォルダに任意のファイル名で画像を保存する