ここから本文です

解決済みのQ&A

歯医者=痛い のイメージが強くてなかなか行けません。 最後に行ったのが20年位前...

goemon_zigen_the_3rdさん

歯医者=痛い
のイメージが強くてなかなか行けません。

最後に行ったのが20年位前なのですが、今の歯医者はどうなのでしょうか?

現在前歯などが虫歯で黒くなってしまい、さすがに行こうかなと思っているのですが…

  • 質問日時:
    2009/8/5 11:20:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/5 14:13:25
  • 閲覧数:
    1,138
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

naganagakeさん

私は嘔吐反射(オエッってなる奴)が強く歯医者嫌いでしたが奥歯が欠けて流石にヤバいと思ったので行きました
笑気ガス(しょうき)の存在を知り試しに行きましたが、最初の1、2回はガチガチだったものの、その後何事も内容に通いました。お陰で目的以外の歯も治しました。
笑気ガスとは鎮静法の一つで感覚としてはほろ酔い気分。若干ぼーっとし緊張感が和らぎます。嘔吐反射が強い方や歯医者恐怖症の方に効果的だそうです
今では結構置いてある歯医者もあるみたいなので、騙されたと思って試して下さい。痛みは麻酔もするので大丈夫です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/5 11:40:04

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    早速行ってきます。
  • コメント日時:2009/8/5 14:13:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hareharu0211さん

虫歯の痛みよりも歯医者の痛みの方が
はるかにマシですよ。
痛いと言えば麻酔も追加してくれますし。

よく我慢できるなぁと思います。
早速行く事をおススメします^^