ここから本文です

初めてのユニバーサルスタジオです。エクスプレスパスについてと、効率よくアトラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruru1184さん

2009/8/520:28:47

初めてのユニバーサルスタジオです。エクスプレスパスについてと、効率よくアトラクションを回れる方法がありましたら教えてください。

9月の連休の初日に、大阪のユニバーサルスタジオに行く予定です。
初めてなので、自分なりに色々と調べてみたのですが、システムが複雑でいまいち理解しきれませんでした。ご助言頂けると助かります。

その日は、パークに着くのが午後なので、入園が14時頃からになる予定です。
午後からの入園なので、アトラクションが少しでも多く楽しめるように、ネットにてエクスプレスパスのブックレット4を購入済みです。
そこでお聞きしたいのですが、

エクスプレスパスは、使用できるアトラクションが決まっているとありましたが、パスが使えるもの以外のアトラクションを回る場合。
例えばディズニーランドのファストパスのように、工夫次第で並ぶ時間が短縮できるような方法はないのでしょうか?パークにいる時間が短いので、なるべく無駄なくアトラクションを回りたいと思っています。

そしてもう一つ、
大型連休の初日なので、大変な混雑だと思いますが、午後からの入園~閉館までの時間内で、だいたいどれくらいのアトラクションを回れるものなのでしょうか。歩くペースや体力など、人それぞれなので、おおよそで結構ですのでお教え頂けると嬉しいです。

ちなみに、事前にエクスプレスパス4と、スターライトチェックインパスを購入済みです。

補足お二人共ありがとうございました!
atsuya1114さんから教えて頂いた「シングルライダー」も是非活用させて頂きます!

閲覧数:
4,905
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinetさん

2009/8/700:25:53

連休ですが、例年ゴールデンウイークやその他の3連休などでも連休初日は比較的空いている事が多いです。
まずご質問のディズニーランドなどのファストパスのようなものは残念ですがありません。
ブックレット使用については、各券が指定アトラクションが決まっています。
1枚目がスパイダーマン。
2枚目がジョーズ、または、バックトゥザフューチャー。
ジョーズは夕方以降空きますので、バックトゥザフューチャーに使うのが良いと思います。
3枚目がジュラシックパーク、または、ターミネーター。
こちらも、ターミネーターは夜のパレード直近の時間には空きますので、ジュラシックパークに行くのがいいでしょう。
4枚目が、ドリームザライドかバックドラフト。
バックドラフトは夕方以降空きますので、ドリームザライドが良いと思います。
到着されてすぐの日中の混雑する時間帯に、ブックレットを使ってアトラクションと、時間の決まっているショーを回るのが良いと思います。
ショースケジュールは公式HPに1週間~10日前には公開されます。
公式HPのショースケジュールは時刻表形式になっていますので、当日配布されるものより見やすいです。
プリントアウトしてどのショーをご覧になるか計画を立ててチェックした上で(丸印付ける等)、お持ちになると良いと思います。

私のお友達のHPですがhttp://usj.shinchan-hp.com/過去の待ち時間情報やアトラクション攻略法など、色々載ってますのでぜひ参考にして下さい。ちょっとサーバーが重い事もありますが、気長にご覧下さい。
楽しんできて下さいね~♪

質問した人からのコメント

2009/8/12 13:47:34

笑う ショーを回る順番まで分かりやすく書いて下さったpinetさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。
お友達のHPも是非参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

atsuya1114さん

2009/8/614:15:44

一緒に行く人と、乗るときに別れてしまってもいいのなら、エクスプレスパスの入り口で『シングルライダー』と申告すれば、並ばずにすぐのれます。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する