ここから本文です

MOTHER MOTHER1~3ってどんなゲームなんですか? シナリオをネタバレで い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_am_alone_lonlyさん

2009/8/521:41:28

MOTHER

MOTHER1~3ってどんなゲームなんですか?

シナリオをネタバレで
いいんで教えて下さい。

閲覧数:
26,577
回答数:
5

違反報告

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuroshinitiさん

2009/8/1004:57:14

MOTHER ニンテンは、ポルダーガイストに襲われる。正体を突き止める為に旅に出るがギーグという敵が明らかになる。
MOTHER2 地球がギーグに支配されようとされている話を聞き、ギーグから地球を守るために旅に出るが、ポーキーがギーグと関わり、厄介な事に。
MOTHER3 とある島、ノーウェア島に封印されたドラゴンを狙って、ポーキーが計画を進める。
大まかなストーリーをまとめてみました。MOTHERからボスを巡って繋がっていますので、最初のMOTHERから遊んで見ることをお勧めしますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/8/923:30:26

ある夜に落ちた隕石とハエのようないきものをきっかけに、「ぼく」は旅に出る。
魅力的なともだち、行く先々で出会う奇妙な人物、個性的なまちや敵たち、独特の世界観、そしてふしぎでやさしいストーリーが織り成す、愉快で壮大でちょっぴりおかしなやさしいものがたり。


2です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/8/1022:38:02

MOTHER1

朝起きると家具が動いていて、その現象を調べるために旅に出た・・・という感じ。
正直よくわかりません。
小説読んであぁそうだったんだなぁ見たいな。

MOTHER2

宇宙から隕石に乗って悪の存在ギーグがやってきて、未来はそれに支配され大変な有様だということを未来からの使者(ブンブーン)がネスに伝える。
世界にある8ヶ所の「じぶんのばしょ」を探し、ポーラ、ジェフ、プーを仲間にして、ギーグを倒す!

※このストーリーでは、ポーキーというネスの近所に住む友達がギーグについていって悪になってしまいます。
そして、ギーグを倒した後に自分はこのままタイムスリップするといって逃げてしまいます。これが、3に深く関係します。

MOTHER3

平和に暮らしていたタツマイリ村で突然仲間の動物が凶暴化し、リュカ(主人公)の母が殺される。
その敵討ちにリュカの兄クラウスが行くが、返り討ちに会う。
父フリントもクラウスの後を追っていくと、ブタマスク(そのまんま)が動物を改造していた・・・


落ち込んでいたリュカは自分もなにかしようと動き出し(だったとおもう(^^;;;)
ノーウェア島(自分たちが住んでいる島)の秘密を知る。

この島にはドラゴンが眠っており、過去大暴れしたのを7つの針を打って眠らせた。
ドラゴンは針を抜いた人間の心が移り、悪の心を持ったものが抜けば悪に、善い心を持ったものが抜けば善になる。

そして、リュカはその針を抜ける数少ない人間である。
ブタマスクの方は、針を抜ける人間(かめんのおとこ)がいる。
そして、その長はポーキーだった。(タイムスリップしているうちに着いた)

リュカたちは、針をかめんのおとこよりも抜こうとする。

そして、最後、かめんのおとことリュカとの戦いが・・・!!!

という感じです。なんかこれだけ以上に長いですね。
ちなみにミュージックが最高です。

あと、MOTHER2にはダイヤという異常状態がありますw(本当)

1と2はボスの名前が同じギーグですが、まったく関係ありません。
2と3のポーキーは同一人物です。一応3では戦闘シーンがあります。

1はファミコン、2はスーパーファミコン、3はGBA
1と2は移植されてMOTHER1+2というGBA版が出てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wisshuru_muさん

2009/8/521:54:01

夜中に主人公(以下ネス)が起きて、周りの家具が勝手にうごいています。家具と戦います。軟体か倒すと、家が静かになります。「ああよかった」とネスの母が言います。なぜかいきなり、母親に「あんたが旅にでるなんて思ってもいなかったっけど、気をつけてね」となぜかなぜかなぜかなぜか何故か何故か
いつのまにか旅にでることになっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する