ここから本文です

解決済みのQ&A

いろいろなエフェクトを付けられる動画編集ソフトを教えてください!

battenn37343734さん

いろいろなエフェクトを付けられる動画編集ソフトを教えてください!

ニコニコ動画やYOUTUBE等で「MADアニメ」ってありますよね?
動画に文字を入れたり、エフェクト付けたり・・・
そういう動画を作成したいのですが、分かり易く沢山のエフェクトをつけることができるソフトを教えてくださいm(__)m

Windowsムービーメーカーで文字を入れたりはできるのですが、もっと細かく編集したいので、出来れば市販のアプリケーションソフトで使いやすいものがあればお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/8/6 23:16:48
  • 解決日時:
    2009/8/7 08:35:35
  • 閲覧数:
    17,878
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_mi_love2さん

フリーソフトではNiVEが有名ですが、エラーやバグが多いのと初心者には
難しい部分があるかもしれません。
NiVEにおいて、リアルタイムプレビューは時間がかかるため、音声を流しながら、
編集はできません。
また、音声を流したとしてもぶつ切りになりスローになってしまうため、音合わせをするのは至難の業だと思います。

。。。という事で、有償ソフトを紹介します。

一般向け
「VideoStudio 12」
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#...
「PowerDirector8」
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2009/q3/PDR8_Pre/top.jsp

ちょっと複雑
「Adobe Premiere Elements 7」
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

玄人向け
「Adobe Premiere Pro CS4」
http://www.adobe.com/jp/products/premiere/
「EDIUS Pro5」
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_pro/edius_pro5_index.ph...


VideoStudio 12が良いと思います。
万一、わからない事があってもシェア率が高いので検索すれば
解決する可能性が高いです。
もう1つ、
PowerDirector8はエンコード時間が他のソフトに比べ、早いです。ですが出力形式の多さは
前者には劣ります。
私はVideoStudio 12とPowerDirector7を使用しています^^

質問した人からのお礼

  • 降参沢山のソフト、オススメのソフトを紹介して頂きありがとうございます。
    Adobeはあまりにもソフトの値段が高かったので、VideoStudio 12かPowerDirector7を購入したいと思います。
    本当にありがとうございました<(_ _)>
  • コメント日時:2009/8/7 08:35:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ks741953987456321さん

nive でどうでしょうか。
プラグインを自分で追加できるのでいいと思います。
プラグインがかなりありますね。