ここから本文です

flac→iTunes

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mijhtaさん

2009/8/923:26:11

flac→iTunes

flacという拡張子のついた音楽データを友人から頂いたんですが、これをipodで再生させるにはどうしたら良いでしょうか?
初心者でも使えるような簡単な変換ソフトなどはありますか?

閲覧数:
51,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akier01さん

2009/8/1000:27:36

当然、iTunesが対応してる形式に変換する必要があります。

FLACは音質劣化の無い可逆圧縮なので、MP3やAACにしてしまうのは少し勿体無いですね。
Xrecode II ならMP3やAACは勿論、劣化の無いAppleロスレスにも変換出来ますし、楽曲情報(タグ)も引き継げます。
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

但し、AACにする場合は別途Neroエンコーダ(neroAacEnc.exe)を入手し、「M4A/AAC」でなく「Nero AAC」を使ったほうが音質がいいかもしれません。
http://www.nero.com/jpn/technologies-aac-codec.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2009/8/1019:53:55

LameDropXPdはFLACファイルの入力にも対応しているので、このソフトを使って、MP3に変換すればいいと思いますよ。(FLAC+CUEの場合は別のソフトが必要になります。)
Encoding Optionsで、VBR Quality -V 2.00~-V 0.00(スライダーを最も右にした状態)で変換すれば、FLACの状態と聴感上同程度の音質が得られます。

laurel_518さん

2009/8/923:29:42

Vector↓で「flac mp3」と検索すれば見つかると思いますよ
http://www.vector.co.jp/