ここから本文です

最近のホラー漫画で、怖くて読み応えのあるおすすめ作品はありませんか?伊藤潤二...

kojimaomiさん

2009/8/1012:35:21

最近のホラー漫画で、怖くて読み応えのあるおすすめ作品はありませんか?伊藤潤二さんや楳図かずおさんのホラー漫画が好きなんですが、大体読んでしまったので読んだことのない作家さんのが読みたいです。

短編でも良いのですが、出来れば「座敷女」みたいにある程度長さのある話で読み応えがあって、それでいて怖さも十分な作品が読みたいです。絵が綺麗なものより、絵が怖い作品の方が好みだと思います。ホラー漫画に詳しい方、どうかよろしくお願いします!(ちなみに「彼岸島」・「Sink」・「不安の種」は読んだことがあります)

閲覧数:
2,350
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toku19mamaさん

2009/8/1209:59:32

もし携帯コミックでも良ければ、小学館のモバMANという携帯サイトの『女囚霊』がオススメです。某所で話題になってて読んだんですが、読み応えも怖さもかなりのものでした。 とにかく絵が怖いんです…(´;ω;`)
10話程度で完結してるので料金も高くはなかったかな。加藤山羊さんという作家さんで、WEB漫画がアップされてるのでこちらを読んで気に入るようなら試してみては?
http://www.yagi-no-ana.com/yama/yama1.html

質問した人からのコメント

2009/8/14 13:49:59

感謝 勧めて頂いたものを全て読んでみたんですが、こちらがダントツで怖かったです!! 読み応えもあって、お話としても面白いと思いました! ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1217:32:07

最近のだと『ミスミソウ』が読み応えあって怖かったですね。押切蓮介さんという人が描いた、イジメをテーマにした作品です。3巻で完結していて、かなり衝撃的な内容でした。あと、怖くはないんですがこの人の描いたホラーギャグの方も面白いのでおススメですよ☆

m_masama513さん

2009/8/1012:48:42

最近は絶叫学級がオススメです