ここから本文です

解決済みのQ&A

MHP2Gのティガレックスの攻略法についてです。ライトボウガンをつかっています。 ...

osyarecatguyさん

MHP2Gのティガレックスの攻略法についてです。ライトボウガンをつかっています。
砂漠ではエリア9の高台で攻撃をしますが、ティガレックスが逃げた時、
追撃せずに待てばいいですか?逃げても体力は回復しませんか?

  • 質問日時:
    2009/8/14 02:02:34
  • 解決日時:
    2009/8/20 00:29:22
  • 閲覧数:
    1,594
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

korosiyakunnkorosiyakunnさん

エリア移動で体力回復はしません。

高台での攻撃もなかなか良い案だとは思いますが

せっかくのライトボウガンなので

勇気を振り絞って追撃しましょう^^

閃光玉を使っても良いなら調合分も持っていって

閃光漬けでダメージを与えます。

ティガレックスの横からある程度はなれて

電撃弾、貫通弾を打ちまくってください。

正面にいると岩石が飛んできますんで^^;

閃光玉の調合分がなくなったら

ティガレックスが攻撃する

攻撃後の隙ができる

こちらを向くモーションに入るまでひたすら撃つ

こちらを向くモーションに入ったら
ティガレックスの横に行きます。

最初に戻る

とにかくガンナーの防御力で

ティガレックスの怒り突進もらうとほぼ一乙もらいます。

とにかく正面に行く事だけは避けてください。

そうしたら勝てると思いますよ^^

質問した人からのお礼

  • 感謝丁寧な説明ありがとうございます。
    berserkersoul4444さんのアドバイスもあわせて参考にして
    閃光玉も使ってなんとか倒しました。
    ただ、接近はできず、キャンプから出たエリアのすぐ目の前にある
    岩にティガをひっかけて正面から撃ち、
    突進されそうになると閃光玉を使い、倒せました。

    次はイヤンガルルガの攻略を質問するかもしれません。

    回答者の皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/8/20 00:29:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

berserkersoul4444さん

逃げても体力は回復しませんが、その戦法だと時間切れになる可能性が高いです。

基本的には相手の横に回り込みつつ頭を狙って弾を撃ち込んでいくのがいいと思います。
貫通弾か、雷属性が弱点なので電撃弾がオススメです。

突進はホーミングしてくるのであまり相手と距離を開けないほうがかわしやすいです。

怒り状態になったら閃光玉で相手の動きを封じるといいです。
閃光玉を使えば相手の攻撃で怖いのが岩弾とばしだけになるので
斜め前から頭を打ち放題になります。

どうしてもダメな場合は大タル爆弾や拡散弾を調合分まで持ち込んで
使いまくる手もありますよ。

djbanbiさん

狂走薬使ってランスのガード突きやってれば余裕に勝てると思うけど。

kioku_sadakoさん

追撃しないで待ちぼうけは無意味だなぁ。


移動エリアが狭い訳でもないし、何より時間の無駄。ハメられるエリアだけで削り切れるような火力なら、普通に戦っても雑魚だと言う話でもあり。ティガはエリア9が寝床だっけ?寝床で長々と寝かせないかぎり大して回復しないハズ(ヤツは水とか飲んだっけ?)なので、余所を飛び回ってる間は問題ない。

武器出し状態でも動きの速いライトボウガンなら、そもそも高台なんかに逃げる必要も無いっしょ?頭の部位破壊まで狙うとなると、前面に立たねばならず危険に身を晒す必要が出てくるが、ただ倒すだけなら雑魚に近い。守りのスキルは高級耳栓だけあれば動きの軽いライトボウガンならどうにでもできるはず。


可憐に舞い、一方的に殲滅するのがライトボウガンの華。逃げ腰のライトボウガンじゃ意味がないですよ。

tamayamoyomoyoさん

待っても帰ってくる確率は低いです。そうしている間にタイムアップ間違い無しでしょう。
回復はエリア9で寝ない限りしないハズです。
他のエリアで壁に激突させるのはちょっと難しいです。
エリア5の一番太い柱の陰に隠れてピュッピュ撃つ手があります(弾は貫通するんですよね)。
それ以外は遠距離だと誘導アタックされやすいので近い距離での戦闘がいいです。
回避距離のスキルがあると戦いやすいですよ。閃光玉は必須ですよね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する