ここから本文です

解決済みのQ&A

スニーカーの中敷きがべろっと剥がれてしまいました。お気に入りのスニーカーなの...

merchantsofdeathplantさん

スニーカーの中敷きがべろっと剥がれてしまいました。お気に入りのスニーカーなので何とか直したいと思うんですが。 踵の減りとかに使うシューグーって中敷きの接着にも使えますか?
それより他の強力な接着剤か何かを使う方がいいですか?
よい方法があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/8/14 05:47:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/17 17:01:04
  • 閲覧数:
    599
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

secana6966さん

中敷きの材質をお確かめになった上、\100均で相応のボンドを購入される事をお薦め致します。

シューグーは使用目的が違いますし、ウレタンや皮などには効力がありません。

足で踏む部分ですので、薄めの接着で十分です。

御参考まで。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/14 12:18:06

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。参考にさせてもらいます。
  • コメント日時:2009/8/17 17:01:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

racegate_60さん

本当に貼るのなら、中底をサンドペーパーで削ってから、ゴムが貼れる接着剤で貼ればいいと思います。瞬間接着剤は柔軟な動きに対応ができませんので、すぐに割れると思います。
ただ、ズレなければ良いので、接着剤ではなく両面テープで貼ってみてはいかがでしょう。貼りやすいですし、十分だと思います。