ここから本文です

解決済みのQ&A

今度大阪に行きます★ミ で、 これは食っとけ!! という大阪の食べ物とかあったら ...

aymk226さん

今度大阪に行きます★ミ
で、
これは食っとけ!!
という大阪の食べ物とかあったら
教えてください。

  • 質問日時:
    2009/8/15 12:29:34
  • 解決日時:
    2009/8/30 03:12:53
  • 閲覧数:
    780
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

genzaburou2003さん

たこ焼き→“たこ焼きの元祖 本家 ” 会津屋。

http://www.aiduya.com/

※腹一杯→¥5,000円で充分。

お好み焼き→“ 『 千房 』 ”。

http://www.chibo.com/index.php

※腹一杯→¥10,000円で充分。

串かつ→“新世界元祖 串かつ” 『 だるま 』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001986529/P056973/

※腹一杯→¥30,000円で充分。(財布には、痛いす!)酒も進む(嫁が!)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mukochan1104さん

大阪来たならこれは買っておきましょう 「551の豚饅」
http://www.551horai.co.jp/

たこ焼きは「会津や」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003451/

たこ焼き、実はイチ押し 何もつけなくても美味い! 「やまちゃん」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27002750/
座ってたべるなら2号店
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27008416/

お好み焼きなら「風月」か、 名物!「天満菊水」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002097280/M0027001020/

雰囲気と料理と値段もリーズナブルなダイニングカフェ
オープンフロアの借景が絶妙です。「グローブカフェ」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000649/

値段とボリュームにはビックリ、海鮮丼 「一味禅」
http://yaplog.jp/astravelog/archive/48

金龍のラーメンも無難
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm

ミナミなら 名物カレー 「自由軒」
http://www.jiyuken.co.jp/

もひとつカレーなら 「かつや」
http://g.pia.co.jp/shop/11980

もっと美味い隠れ名店がたくさんありますがこの辺で・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/22 23:37:48
  • 回答日時:2009/8/22 12:43:55

kyoraku150さん

ふぐ・鱧・スッポン料理などはいかがでしょうか?

kuroihito2009さん

串カツ、豚まんいろいろあるけどお好み焼きとごはんを試しにいっしょに食べてごらん。
後店選ぶなら高そうできれいなみせより少し汚いくらいの店の方がおいしいかも。
たぶんだけど。

poprockluiさん

色々出てますね~。
まずは新大阪の在来線との乗り換え口を出たところにある、立ち食いうどん。
確か浪速そばとか言ったと思いますが、オーソドックスな関西風うどんでうまいですよ。
天婦羅もそこで上げているので、世間一般の駅にある立ち食いうどんとは少し違います。

smilekomonさん

鶴橋にある焼肉の鶴一

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/15 21:20:12