ここから本文です

イルカを食べる習慣があるのはどこの地域ですか? 静岡がそうだと聞きましたが本...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/1108:52:59

イルカを食べる習慣があるのはどこの地域ですか?
静岡がそうだと聞きましたが本当ですか?
どういう味がするのでしょう?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1108:56:57

茨城でも食べますよ。
肉が硬く、くせがあっておいしいとはいえませんね。。。。。。
家の母はごぼうと一緒に煮ますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1110:01:32

脂が多く(食べようと思う脂でもない)て美味くありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1108:58:09

私も味は分かりませんが・・・
山梨県にもイルカの切り身が普通に魚の切り身と一緒にスーパーで売ってました。
あの、独特の皮膚の感じと色と・・・
ビックリして言葉が出ませんでした。
もちろん、バラバラに切り細裂かれた状態で売ってました。味?
知りたいです。
でも、私は買う気にはなれませんでした。
だいたいどういうイルカが対象なのでしょうか?どのイルカも本来は食べれるのでしょうか?質問になってしまいすいません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1108:56:43

秋田県の県南部でも食べますが、肉がパサパサしていて私は嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1108:54:58

三陸や四国でも食べるそうです。
味は鯨みたいなんじゃないかな?