ここから本文です

カードの支払い JCBクレジットカードの支払い、先月末にカード会社への振込...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovery_tanさん

2009/8/1521:02:17

カードの支払い

JCBクレジットカードの支払い、先月末にカード会社への振込み指定先にコンビニから振り込んだのですが、いきなりカード会社から、 振り込まれてないという電話が、、。

支払い明細書や振込み先の用紙は紛失してしまいました。場所と日時は覚えてます。
今、調べてもらってますが、最終的にやっぱり振り込まれてないといわれたらもう一回支払いしなければいけないのですか?

金額がかなり大きく、支払いは不可能に近いです。
支払ってるのに、向こうで確認できないとカードは止まるんでしょうか。

閲覧数:
561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2009/8/1521:21:45

>最終的にやっぱり振り込まれてないといわれたらもう一回支払いしなければいけないのですか?

振込先の番号が誤っていて、あなたの振込みと確認できないのではないかと思いますが、証明する書類を紛失しているのですから、反証できませんよね?

証拠書類はある程度保存しておかなければ、あなたが不利になるだけです。

質問した人からのコメント

2009/8/16 06:12:45

実は振込みは旦那がしました。明細書捨てるなんてほんとアホ。イライラする

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

taegwon_yoonさん

2009/8/1600:32:27

当然の事を当然の様に記載しますが、振り込んだ行為が大事なのじゃなくて、「正確な振込先に分かる様に振り込む」のが大事なのです。
カード会社の入金確認を確かめてから、明細書を破棄するのは基本中の基本です。

あなたが確かめなければいけないところは、振込をした場所で振り込んだ時の控えを調べてもらう事です。

真実はひとつしかありません。
①振込先が間違っていた。→この場合お金がどこかでういているはずなので、最終的に必ずお金を返してもらう事ができます。(不当利得返還請求権)。振込料は再度あなたもちですが、もう一度正確な振込先に振込し即JCBの入金確認を促しましょう。
②JCBの勘違いか、照会番号、振込人の名前等で、JCBがあなたからの振込だと判別できなかった。

金額が大きいのに、明細書を捨てるなんて、信じられません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する