ここから本文です

解決済みのQ&A

ほくろが消えるのって、どういう場合ですか?

nanagonngonnさん

ほくろが消えるのって、どういう場合ですか?

子どもの頃から、掌の内側にほくろがあったんですが、年齢とともに、薄くなって、いまでは完全に消えています。

掌の内側にほくろって、幸せゲットみたいで気に入っていたのに、それが無くなって、微妙な気分です。
ほくろが消えることへの言い伝えとか、謂れってありますか?

  • 質問日時:
    2009/8/16 08:05:15
  • 解決日時:
    2009/8/23 18:21:04
  • 閲覧数:
    500
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

junkoforzaさん

う~ん。取れなければいいと思いますよ。
ほくろが取れるとガンになりやすい人っていいますからね。
消えたのは手が大きくなったからどんどん薄くなったのではないでしょうか?
成長ですね。大きくなるときに皮膚が伸びたんではないでしょうか?
私も小指にほくろがありましたがどんどん薄くなってしまって今はありません。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ、

質問した人からのお礼

  • 手が大きくなって、薄くなったとの意見に納得しました。きっとそうだと思います。
  • コメント日時:2009/8/23 18:21:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxxverootさん

掌のホクロはよくないと聞きますよ


消えるのはよくないと聞きました
稀に消えたホクロが悪性でリンパ官?ナドを通って体内に癌を散らかすみたいです
医師が言ってました

取れちゃうのは大丈夫だけど、消えるのはあんまりよくないみたいです


まあ、稀になんで気にしなくていいと思うけど...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/16 10:20:05