ここから本文です

ヤマト運輸さんで荷物を送りたいのですが、できるだけ衝撃を与えないように送りた...

質問者

pleymokornさん

2009/8/1700:41:55

ヤマト運輸さんで荷物を送りたいのですが、できるだけ衝撃を与えないように送りたいです。

よく割れ物注意とか、この面を上にとか、上に荷物を乗せないでとか、シールが貼ってありますが、あれは他にどのような種類があるのでしょうか?
またこのシールはどこで手に入れるのでしょうか?
また、このシールは有料でしょうか?
またこのシールは何種類貼ってもいいのでしょうか?

質問多くてすみません。できるだけ注意して輸送して欲しいのです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,790
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

fooga22さん

2009/8/1700:44:39

シールはヤマトさんに連絡すれば持ってきてくれますよ。
あるいは取扱店(コンビニとか)に行けばあるのでは?
どんな種類があるのかは、いまはちょっとわからないです。

ただ、パッキングは自分でするしかないです。
シールを貼っても、パッキングが甘ければ意味ないですから・・・。

何を送るのかわかりませんが、そんなに繊細で高価なものなら
ご自身の手で運んだらいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1702:40:21

ヤマトのクッション梱包箱はこちらです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html#seimitsu

このように 「箱に宙吊り」ができればベストです。
(万が一投げられても 破損しない)

この箱に入らない大きさの場合は なるべくこれに似た状態で
箱に入れます。例えば割れ物なら プチプチの大きい目のを
ヤマトさんで分けてくれるので それで巻いて 大き目の箱に
新聞紙を丸めたものをクッション材にして入れながら 真ん中に
物を入れます。(ヤマトの方と相談で これがベストだとの事)

シールは持ち込みや集荷の際に言えば貼ってもらえます。

hokuchansanさん

2009/8/1701:57:07

シールは基本的な「割れ物」や「天地無用」「下積み厳禁」等はどこの地域でも
あると思いますが、その地域でいろんな種類のシールがあります。
SDさんの集荷だと、頻繁に使用するシールしか持っていない時があるので
直接センターに持ち込んで、「できるだけ衝撃を与えないように送りたい」と
伝えればいいと思います。
シールは無料だし、何種類でも貼れますよ。

pre_papanさん

2009/8/1701:44:54

運送会社内勤です。
シールを貼っても、複数枚貼ってもさほど衝撃の有無は変わりません。
衝撃を気にするのならヤマト運輸で販売している衝撃対策箱の利用はいかがでしょうか。
落下の衝撃は弱くなる箱です。

グレード

カテゴリマスター

2009/8/1701:01:06

割れ物注意、この面を上に、下積み厳禁…
シールはいろいろありますし、無料で貼ってくれますが、
自分でも貼って(マジックで書いて)いきましょう。
何種類でも貼れますし、書けます。

どうしてもというならVIP扱いでしたっけ?
とにかくお金さえ積めば、より安全に運んでくれます。

2009/8/1700:46:07

営業所へ直接持って行ってみてください。
要望を伝えると、箱の上から緩衝材で包んでくれたり無料でしてくれますよ。

シールも営業所で貼ってもらえます。
とにかく衝撃を与えたくない、と伝えてください。

私もよくヤマトを利用しますが、とても丁寧に対応してくれます。
私の場合、箱をまだ閉じていない状態で持ち込むことも多いのですが、中にエアパッキンを入れてくれたり、とても親切にして頂いています。