ここから本文です

解決済みのQ&A

デジカメのデータの送り方を教えていただけないでしょうか?

miso660319さん

デジカメのデータの送り方を教えていただけないでしょうか?

同窓会で散々写真をとって、参加者に送るといったのですが、データが重過ぎて、メモリ不足で遅れません。115MBです。こんなときはどうしたらよいのでしょうか?困っています。

  • 質問日時:
    2009/8/17 17:49:58
  • 解決日時:
    2009/9/1 03:27:52
  • 閲覧数:
    1,235
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

同窓会の季節ですね。

メールでは大容量のファイルを送ることができません。
もともと、大容量のファイルを送るには適さない仕組みですし、
最近ではウイルスなどの感染活動にも利用されることが多いので、
メールには、あまりファイルを添付しない方がいいですよ。
(100MB以上の添付ファイルがあるメールが送られてきたら、
受信する側も受信できなくなってしまいます。)

さて、写真の送り方ですが、
ネット上のアルバムサービスを利用するのが便利です。
沢山の写真を送ることができますし、
見ることができる人を指定することも可能です。
なにより、無料で提供されるサービスが多いのが魅力です。
画面も見やすいように工夫されていますし、
写真を見た人がネットを通して
プリントの注文ができるようになっているものも多いです。

色々なサービスがあるので、好みのサービスを利用するといいでしょう。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/I...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

belivabさん

Yahooフォトなどを使ってネット掲示するのが一番手っ取り早いです。
大容量を送れるサイトもありますが大量の枚数を無理ですよ。

PCで見るだけならリサイズしてサイズを小さくして送れますがCDに焼いて有料で送ってあげるのが一番親切でしょうね。

bigfootmm2007さん

宅ファイル便

https://wwwe.filesend.to/fileup/index.phtml




大容量・送信できる

容量は100MBです

宅ファイル便

https://wwwe.filesend.to/fileup/index.pht





***


SkyDrive

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm





+++++


Yahoo!フォト

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/

Yahoo!フォトへようこそ

Yahoo!フォトを使うと、
デジタルカメラやカメラ付きケータイで撮影した写真をオンライン上で保存して、
アルバムの作成・閲覧などができます。あなたのお気に入りの写真や、
いつまでも大切にしておきたい記念写真を友だちや家族に簡単に見せることができます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ph/


URL を 送信する



+*+

yahooフォトー画像 UPロード

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/upload/upload-02.html


yahooフォトー画像 ダウンロード

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/edit/edit-07.ht





*****

WindowsLive SkyDrive の写真や音楽・ムービーや書類をカンタン共有


http://go.windowslive.jp/share/skydrive.html

http://go.windowslive.jp/share/skydrive.html




使ってる? データの受け渡しにほどよい『Windows Live SkyDrive』


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/13/skydrive/index.html



25GBの大容量を無料で使えるのが「Windows Live SkyDrive」最大の魅力だ。

Web上でファイルのアップロード/ダウンロードが可能で、アップロードしたファイルの公開や共有もできる。

専用ツールをインストールすれば、ドラッグ・アンド・ドロップでアップロードできるようになる。


まずはユーザー登録してみよう

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090120/1011504/





マイクロソフトは2月22日、無料のオンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」を日本を含む世界38カ国で公開した。

利用できるストレージ容量は5GB。オンラインストレージは数多くあるが、

期間無制限でファイルを置くことができるサービスの中では最大級の容量だ。どの程度使えるのか。試してみた


http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydrive.html





****++++++++

Windows Live フォト ギャラリー


http://get.live.com/ja-jp/betas/photogallery_betas


+*+*

picasa

http://picasa.google.co.jp/

uma_uma_usi_usiさん

1.CD-ROMに焼く、もしくはプリントして郵送する。
2.picasaかなにかのWEBアルバムを利用して、各自勝手に取っていってもらう。

あたりかな。
リサイズして分割すればメールでもなんとかなるサイズかも知れません。