ここから本文です

汚い画像ですいません(T_T)僕は高校3年の男です。今とても肌の赤みと荒れで悩んで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tsu_0905さん

2009/8/1902:12:14

汚い画像ですいません(T_T)僕は高校3年の男です。今とても肌の赤みと荒れで悩んでます。鼻から頬にかけての一帯が常に赤く刺激を与えると画像の ように真っ赤になります。あと毛穴も目立ちます。

今のスキンケアは「茶のしずく」という石鹸で洗顔し、無印良品の敏感肌用のさっぱりタイプ化粧水でローションパックをして保冷剤など冷たいもので毛穴の目立つところを冷やすようにしています
これは晩だけで朝は普通に水だけの洗顔をしています。

食生活の面では野菜を多く採るようにし、間食をなるべく控えているつもりなのですが。
しかし、煙草を吸っています。

煙草を吸っていても
去年は肌荒れもなく
トラブルのない肌だった
のですが・・・

それと自分は「脂漏性皮膚炎」だと思ったのですが、特にかゆみなどは無くただ赤みがあるだけなんです。皮膚科にも行きましたがニゾラールの塗り薬を処方してもらったのでやはり「脂漏性皮膚炎」なのかな?と思いました。
オイリー肌だし・・・

なにか解決法がありませんかね?本気で悩んでいるのでアドバイスしていただけると嬉しいです。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2101:05:03

薬より何より、ビタミンCの豊富な野菜を一ヶ月以上食べると肌が綺麗になるよ。
あとタバコ吸うならビタミンCは多めにとらなきゃね。
ゴーヤとかかなりオススメです。ニキビいっぱいの人でさえ効果ありだったのでまじオススメ。 体の内部から直したほうがいいに決まってる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加