ここから本文です

VOCALOIDのお勧めの曲(アップテンポな感じで)を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blackcat_raveさん

2009/8/2014:02:20

VOCALOIDのお勧めの曲(アップテンポな感じで)を教えてください

最近、巡音ルカの「ダブルラリアット」を聞いてから
VOCALOIDの歌にはまってしまって
YouTubeやらニコニコ動画やらでいろいろ聞きまわってるんですが
数が多くて、どれがいい曲なのかもわからず四苦八苦しています。

今のところ
ピー少女、メルト、とりぷるばか、とらいあんぐる、初音ミクの消失、ルカルカナイトフィーバー
ダブルラリアット、みくみくにしてあげる
とかが気に入ってるんですが

ほかに何かお勧めの曲とかあったら教えてください
お願いします

閲覧数:
5,266
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anno3204さん

2009/8/2114:19:40

アップテンポではないと思いマスが「愛言葉」はいいですよ♪
「seeker」もいいです。コッチはかっこいいですよ
「のろいのめがね」はアップテンポですね
あとは、
・ロミオとシンデレラ」
・みけつの祭り」(本当は‘みけつ‘漢字です)
・イケ恋歌
・ペテン師が笑う頃に
・ぼくらの16bit戦争
・spica
・恋色病棟
・下克上
・悪ノ召使
・悪ノ娘
・リグレットメッセージ
・家の裏でマンボウが死んでる
・ウヒヒ!だっ穀しそこねた!

です^^

質問した人からのコメント

2009/8/26 22:33:04

降参 沢山いい曲を教えてくれてありがとうございます。
気に入った曲が一番多かったのでベストに選ばせてもらいました
特に「のろいのめがね」が気に入っちゃいました。

ほかの皆さんもよい曲を教えてくれてありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seryyouki91さん

編集あり2009/8/2615:59:26

アップテンポでカッコイイ
「ぼくらの16bit戦争」(めぐぽ)
に一票です。


アップテンポじゃないけど(UTAUもうたってますが…)
「サヨナラの瞬き」
とてもいい曲ですよ

個人的にUTAUも好きです。
嫌だったらスルーしちゃって下さい(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/2607:57:28

「Just Be Friends」ルカ
「マリオネット」ミク
「bpm」ミク
「HAPPY SUNDAY」ミク
「DRIVE TO THE MOON」めぐぽ
「サイハテ」ミク
「ハロープラネット」ミク
「ずっとテトのターン」テト
「コンビニ」ミク
「MOTTO!!」ミク

多くなるのでとりあえずここまでっスかね・・・?
サビに期待してほしい曲もあるのでサビまで聞いてやってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/2418:28:24

アップテンポという所を重点に、お気に入り曲をズラズラ・・・。

ミク「ぴんぽんだっしゅ!」
http://www.youtube.com/watch?v=HsS_0-iOdLQ

リン&レン「music world」
http://www.youtube.com/watch?v=a6XrIu4GKvQ
「向日葵の村へ」
http://www.youtube.com/watch?v=6ekBB7YOdeA
「リンリンシグナル」
http://www.youtube.com/watch?v=SWa3Wgu0G6Q

リン「RING×RING×RING」
http://www.youtube.com/watch?v=CbPUkhb64Fc
「おてんば姫の唄」←自分がボカロ聞き始めたきっかけの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=uFQyIJAuODA

レン「夏のはじまり」
http://www.youtube.com/watch?v=qYD0t_RHgLM
「僕は灰猫」
http://www.youtube.com/watch?v=aGGGRgxa-HI
「イケ恋歌」
http://www.youtube.com/watch?v=DdtU61OoKus

KAITO「鳥獣戯画」
http://www.youtube.com/watch?v=Ky9_5VeUiOk

ルカ「トモエ」
http://www.youtube.com/watch?v=rLziyPj7I28

ミク・リン・レン「よっこらせっくす」←曲は良い曲ですが、PVが危険なので背後注意(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XtwoApmDHeA

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sorautaloverさん

2009/8/2218:34:20

個人的に好きな曲まとめました。
良かったら聞いてきてください><


初音ミク

【SPiCa】 アップテンポではないかもしれませんが、星空が浮かぶような曲です。サビまではバラード調ですが、さびでのアップテンポな切り替わりがオススメです♪
【Soar】 空を突き抜けていくような明るい曲です。歌詞がすごく好きです。
【Dear】 大好きな人との悲しい別れがテーマなのですが、歌詞に負けない明るい曲調がステキな曲です。
【ワールドイズマイン】 世界で一番お姫様な曲です。台詞口調がとても好きです(*´ω`*)
【さよならのかわりに、花束を】 優しい雰囲気の歌です。
【貴方に花を、私に歌を】 哲学的な歌・・・だと思います。すごくステキな歌です。


巡音ルカ

【星屑ユートピア】 リズムが良くてオシャレな感じの曲です。
【Just Be Friends】 愛し合ってきた二人がお互い違う道にあったことに気づく、というような切ない曲です。
【Palette】 ルカの高音曲です。色々な色が溢れ出るようなステキな歌詞です。
【ワンダーラスト】 世界が終末を迎えたとき、僕以上に君を大切に思えるかというテーマで作られているそうです。奥の深い歌詞がとてもステキです。
【ハローワールド】 ルカをインストールしているときを思い浮かべた曲だそうです。明るい曲調がステキです。


鏡音リン・レン

【空中庭園依存症】 リンの曲なのですが、リズム感があり、独特の世界観がとてもいい曲です。
【悪の華】 リン視点の独特の世界観、物語で曲が進行します。悲しい話ですが、とてもいい曲です。
【悪の召使】 悪の華のレン視点の曲です。どちらから聞いても感動します><

めぐっぽいど

【ナナメ・ワールド】 深い思いが詰まっているような歌詞がステキな曲です。
【赤い雨】 この曲は個人的にめぐぽで一番好きです。
【blue bird】 とても人気な曲です。透き通るような感じの曲調がとてもきれいな曲です。


コラボなど

【サンドリヨン】 ミクとKAITOの曲です。サンドリヨンとは、フランス語?(違ってたらすいません;;)でシンデレラシンデレラという意味らしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hatune_ayanoさん

2009/8/2015:37:58

アップテンポじゃないかも
知れませんが…
「炉心融解」とか
「コンビニ」はどうでしょう?

炉心融解はテンポが好きです!
コンビニは面白い感じの曲ですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する