ここから本文です

オススメの赤ちゃん向けの解熱剤と腹痛の薬 11ヶ月の子どもと旅行します。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kose_mariaさん

2009/8/2114:08:23

オススメの赤ちゃん向けの解熱剤と腹痛の薬

11ヶ月の子どもと旅行します。
まだ病院のお世話になったことがなく、かかりつけ医がいません。
この度旅行することになったので、念のため解熱剤と腹痛の薬くらいは持っていきたいと思うのですが、11ヶ月の子どもにオススメの市販薬を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/2116:52:12

自分で状況を説明できない小さい子供には市販薬は使わないように…と小児科で掲示を見ました
うろ覚えですが、インフルエンザなのに市販の風邪薬を飲んで重症化した例があった…とか。どちらにしても、薬を用意するより、あらかじめ旅先で受診できる小児科を調べておいた方がいいと思います

質問した人からのコメント

2009/8/21 17:25:25

降参 ありがとうございます。
万が一の時の機関を調べたいと思います。
他の皆さまも大変ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加