ここから本文です

デヴィット・ボウイのアルバム(オリジナル)について質問です。下に全部アルバム...

kkk_5rさん

2009/8/2114:24:37

デヴィット・ボウイのアルバム(オリジナル)について質問です。下に全部アルバムの名前を挙げました。番号も振っときましたので、売り上げが大きい方から順番に番号で並び替えてほしいです。

どなたか分かる人がいましたらお願いします。よろしくお願いします。

<オリジナルアルバム>

1 デヴィッド・ボウイ - David Bowie(1967年)

2 スペイス・オディティ - Space Oddity(1969年)

3 世界を売った男 - The Man Who Sold The World(1971年)

4 ハンキー・ドリー - Hunky Dory(1971年)

5 ジギー・スターダスト - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars(1972年)

6 アラジン・セイン - Aladdin Sane(1973年)

7 ピンナップス - Pin Ups(1973年)

8 ダイアモンドの犬 - Diamond Dogs(1974年)

9 ヤング・アメリカン - Young Americans(1975年)

10 ステイション・トゥ・ステイション - Station to Station(1976年)

11 ロウ - Low(1977年) 英雄夢語り - "Heroes"(1977年)

12 ロジャー - Lodger(1979年)

13 スケアリー・モンスターズ - Scary Monsters(1980年)

14 レッツ・ダンス - Let's Dance(1983年)

15 トゥナイト - Tonight(1984年)

16 ネヴァー・レット・ミー・ダウン - Never Let Me Down(1987年)

17 ブラック・タイ・ホワイト・ノイズ - Black Tie White Noise(1993年)

18 郊外のブッダ - The Buddha Of Suburbia(1993年)

19 アウトサイド - 1.Outside(1995年)

20 アースリング - Earthling(1997年)

21 アワーズ… - 'hours...' (1999年)

22 ヒーザン - heathen(2002年)

23 リアリティ - Reality(2003年)

あと、もしオススメの曲、アルバムがあったら教えてくださると助かります。(^^)

閲覧数:
1,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2119:23:51

ジギースターダストは文句なしで1位だろうけど
2位は、アラジンセイン?世界を売った男?かな
ダイヤモンドの犬も高いはず基本的に70年代が一番売れた時期ですね。
これぐらいしか分かりません。wikiで調べればでると思います。

個人的にはアースリングが好きなんですけどひくそぉー

質問した人からのコメント

2009/8/23 08:30:01

降参 ありがとうどざいました!とても参考になりました。アースリングもできたら聞きたいですね。

roxy99setさんもありがとうございます。DVDの「ジギー・スターダスト・ムービー」も見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roxy99setさん

2009/8/2120:19:07

売上ならば「レッツ・ダンス」だと思いますが、ほかは分かりません。
いずれにしても、音楽的評価のわりには、売れてないと思います。
私は、「ジギー・スターダスト」~「アラディン・セイン」時代、または「ヤング・アメリカンズ」あたりが好きでが、DVDで「ジギー・スターダスト・ムービー」はどうでしょうか? 鳥肌がたつほど妖しく素敵です。