ここから本文です

ノートパソコンの内蔵無線LANの受信感度をよくするためにhttp://buffalo.jp/produc...

route_744さん

2009/8/2120:40:36

ノートパソコンの内蔵無線LANの受信感度をよくするためにhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-dah/を取り付けたいと思っています。しかしノートパソコンにアンテナの受け口がないので取り付けできません

ノートパソコンを分解、改造することなくこのアンテナで受信した電波をノートパソコンに取り込むいい方法ないでしょうか?無線についてまったく知識がないのですがアドバイスよろしくお願いします

補足無線LANの電波がうまく受信できない理由はいろいろありますが、今回はノートパソコンと外部アンテナの接続方法に絞ってアドバイスいただけたらと思います。引き続きよろしくお願いします

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osamyu_2さん

2009/8/2121:34:48

アクセスポイント(無線ルータ)側にも取り付け可能とあるのですが、
ノートパソコン側に取り付ける必要があるのでしょうか?

また、指向性とありますが、利用環境が1階から2階までとかではないですよね?
距離は伸びたとしても、壁とか床は抜けないんじゃないでしょうか・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuji14thさん

2009/8/2209:56:27

「WLE-DAH」に対応する、無線子機(LANカード)を
購入したらどうでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/

で、このカードと「WLE-DAH」を、マニュアルどおりに接続すれば宜しいかと
思います。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31107a2.pdf
(リンクはPDFです)
(「アンテナを接続する」の7項で確認)

ノートPCの内蔵無線LAN機能は、OFFにしてくださいね。

これで如何ですか…?