ここから本文です

解決済みのQ&A

suck って、最低という意味もありますよね? なんで、「吸う」のが最低という意味...

ji3lennさん

suck って、最低という意味もありますよね?
なんで、「吸う」のが最低という意味に使われるのか
ご存知に人、教えてくれませんか、予想でもいいです。

今までに、you suckって言われたことありますか?
日常で、使ったことありますか?

  • 質問日時:
    2009/8/23 14:40:36
  • 解決日時:
    2009/8/23 22:09:46
  • 閲覧数:
    39,698
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

justin1983bouvierさん

管楽器を本当に吹いているのであれば、本当にうまく演奏できるが、
そうでないなら、楽器をくわえているだけ(sucking)にしか見えない、ということから、
suck=bad, no good になったようです。

you suck. は言われたこともあれば使ったこともあります。
suckはいろいろ組み合わせて、使えるので頻繁に使うことが多いともいます。

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/23 15:12:17
  • 回答日時:2009/8/23 15:10:27

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。大変、参考になりました。 You suckは、言われたことは、ないのです。。
    言ったこともありません。 ちょと、敬遠している言葉です。悪い言葉かも、、? 今度、使ってみます。LOL
  • コメント日時:2009/8/23 22:09:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mumurikusumurikuさん

suckには

くず、みさげた奴、

という意味があります。you are suckと言われたんですか?

mirabilia21さん

suckには「吸う」以外、搾取する、ポンプでくみ上げる、
しゃぶる、ゴマをする、へつらう むかむかさせる、ひどい、
等がありますが、最低もそのうちのひとつだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/23 16:01:44
  • 回答日時:2009/8/23 14:52:34