ここから本文です

ダウンタウン・爆笑問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuuakanejpさん

2009/8/2406:17:45

ダウンタウン・爆笑問題

ダンタウン 爆笑問題 とんねるず この人たちって仲悪いんですか?一緒に共演した番組とかあったら教えてください。

閲覧数:
54,424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuu_951226iさん

編集あり2009/8/2416:53:50

●とんねるずとダウンタウン
仲は悪くありません。マスコミ自体が仲が悪い。対立している
という雰囲気を出すので一般の我々が信じてしまっています。

私たちでいう同じ職場、学校のクラスメイトだが
あまり喋ったことがないが別に嫌いという訳でもない。
ってな感じじゃないでしょうか。

松本さんはラジオの『放送室』で、
「例えばRe:Japanが『うたばん』に出たってええわけやん。
で、向こうが野猿で『HEY!×3』来てもええわけやん。
でもオファーがないねん。誰がどう仕切ってやってんだか知らんけど。
何か暗黙の了解みたいな・・・何の了解やねん!誰がやったら
喜ぶねん!」
「『食わず嫌い王』に出てもええねんけど・・・」
と語ってます。
他には『ごっつ』のスタジオと『みなおか』のスタジオが隣同士だった時
の体験談も語っていました。
「俺が猿の格好してトイレ行って、ふぁ~っとスタジオ戻ってきて、
スタッフも知らんような気もすると思いつつふぁ~っとモニター見たら
おもっきりとんねるずがやってんねん(笑)」

貴明さんは本に
「松本のような天才と同じ時代でお笑いをやっている俺は
人災だ。俺は松本人志のような天才には勝てない。ただ
とんねるずには木梨憲武という男がいる。」
と松本さんを評価していました。

数々のダウンタウンの関連本(主に裏話などの)や雑誌の特集で
ダウンタウンが嫌う有名人といわれる人物の名前を挙げるコーナーで
明石家さんま、トミーズ雅、森脇健児、桂三枝、爆笑問題などの
名前が挙がるもとんねるずの名前が挙がった事は殆どありません。

リンカーンの説教先生でたむらけんじさんがプライベートの宮迫さんが
面白くなくカラオケに行っても真面目な歌しか歌わないので
「おもろい歌うたおうや、『ガラガラヘビ』とか歌おうや!」と言ったら
浜田さんは手を叩いて笑い、松本さんも微笑んでいました。

他にも大晦日のガキの使いでコージー富田さんがダウンタウンの前で
石橋さんのモノマネをして笑わせていました。

昔からとんねるずとダウンタウンはマスコミなんかに比べられてました
からね。ダウンタウンが東京進出した時は
「ポストとんねるず」「打倒!とんねるず」と言われてきましたから。
天下を取りたいダウンタウンは「ポストとんねるず」なんていわれると
「俺らはとんねるずより下かい!」
また「打倒!とんねるず」と言われてはとんねるずが黙っていません。
お互いプライド高そうですから。
昔からこの二組にはブレーンもついていて違う班でやっていたので
共演がないままズルズルと現在に至っているのではないでしょうか。

浜田さんの妻である小川菜摘さんは木梨さんと過去に同棲
していたという話もあります。
(一説によるとその同棲話を書いた元マネージャーらしき人は
マネージャーではなかったのでは?ウソだったのではないか
という話もある。)

まぁ共演できない理由はギャラの面が大きいと思いますけどね。

共演
さんま・鶴瓶のラ・テ二元生放送~ヤンタン・とんねるず野球大会
(1987年/MBS毎日放送)
なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル’94
(1994年/フジテレビ)


●ダウンタウンと爆笑問題
詳しく言うとダウンタウン松本と爆笑問題太田の仲が悪いです。

ダウンタウンと爆笑問題はテレビ局でバッタリ会ったりしないように
慎重に収録日や時間をセッティングしているという噂もあります。

ほとんど無名の時の爆笑問題が雑誌のコラムで
「あいつはアディダスの広告塔か?」と批判した事がキッカケでした。
(太田さんのキャラからすればありえない話でもないですが。)
詳しくは、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129457606の私の回答で。

後に東野さんや今田さん、板尾さん、ほんこんさんと田中さんの関係は修復して
プライベートでも遊ぶ仲になったそうです。太田さんとも番組で共演している仲に
なっています。

浜田さんは特に確執はなく、サンデージャポンを観ています。
(ダウンタウンDXにて、浜田談)
田中さんも特に確執はなく、ごっつを観ていたらしいです。

ちなみにサンデージャポンで木村祐一さんの結婚式の話題で
松本さんがインタビューで出演したのは確かです。
大日本人の時も多少のVTRも流れましたが
あの松本さんの『できちゃった結婚』については1秒たりとも触れませんでした。
ホリケンさんの話題は触れたのに....。
ちなみにサンデージャポンの後に放送される『アッコにおまかせ』では松本さんの
話題には十分に触れていました。
※田中さんが出演する『サカスさん』では松本さん結婚について放送したそうです。

共演というか同じ番組内に出演
LIVE!笑ME

●とんねるずと爆笑問題
仲は悪くなく、みなおかでも絡んでいる。

質問した人からのコメント

2009/8/29 02:20:42

共演すれば面白いことになりそうですけどね。w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2415:53:36

とんねるずと爆笑問題は結構仲いいですよ。

石橋と太田・田中、ノリタケと田中が割と話が合うらしい。


とんねるずとダウンタウンの不仲説は、結構有名な話が。

とんねるずとダウンタウンが、ラジオの番組をやってるころに似たコーナーがあって。
松本がラジオで「とんえるずが俺らの番組(コーナー)パクってるらしいで、俺らのとこに来たハガキ全部あいつらんとこ送ったレや」といってコーナーを終わらせた。

とんねるず側の番組関係者にクレーム付けたら、実際はそのコーナーはとんねるずの方が先にやっててダウンタウン側が恥をかいた。

ダウンタウンはそれ以降、とんねるずを無視している。

・・・らしい。


実際は「何かあった」わけでもないんで双方なんとも思ってないみたいです。

但し、石橋が「浜田は、仕事に対して努力が足りないんじゃないか?」みたいなことを言ったという噂もあり。
あと、浜田の嫁はノリタケの元カノ。同棲してた。


その3組の中にナイナイが入ってないのが気になるんですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

grico108さん

2009/8/2414:00:23

ダウンタウンと爆笑問題は比べることが違いますよ。爆笑を比べるのであれば、同等レベルの今田とか東野ですよ。

ダウンタウンとの共演?ダウンタウンの番組にゲストとして出させて上げる、っていうのが本来の位置関係です。

とんねるずとは共演してもイタイだけやからね。
とんねるずは昔のイタイアイドルたちと絡んでおけばいいんじゃない。時代遅れのトシちゃんと元祖うつ病アイドル中森明菜やマンモスシャブぴーや元バブル時代の馬鹿アイドルたちとケーブルテレビで細々とやってなさい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/8/2406:28:55

ダウンタウンととんねるずは15年ほど前の番組対抗特番でパネラーの席が隣同士でした。若干の浜田からのからみはありましたがとんねるずが無視する形に、、、それ以来共演はないと思います。しかし最近は石橋さんか松本さんのどちらか忘れましたが、「共演したいという気持ちはあるが、周りが騒ぎすぎてなかなかできない」とコメントしたとか。
爆問とダウンタウンの共演はなかったと思います。とんねるずと爆問は昔爆問がみんさんのおかげでしたに出てたような気がします、、多分^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する