ここから本文です

【至急】エクセル 値の抽出

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purin062821さん

2009/8/2416:26:33

【至急】エクセル 値の抽出

A1に、「12.3345」
小数点以下のみ値(3345)を抽出したいのですが、良い方法はありますでしょうか?

データは沢山あり、小数点以下の桁数はバラバラです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
7,403
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2416:28:15

=A1-INT(A1) という式で小数点以下の値だけになります。

質問した人からのコメント

2009/8/24 16:37:58

みなさんありがとうございます。
最初に回答いただいた方をBAにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_yossiさん

2009/8/2416:34:15

っ、直前に他の方がお答えですが
私も
=A1-INT(A1)
が簡単でよろしいかと存じます

INTはインテジャーといいまして、整数の部分を抽出する関数です。

atsnaxさん

2009/8/2416:32:51

=MOD(A1,1)
でよいかと。