ここから本文です

義父と養父は,何が違う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gfhkq862さん

2009/8/2521:14:29

義父と養父は,何が違う?

閲覧数:
2,766
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okjkvkokjkvkさん

2009/8/2521:20:37

あまり意味は変わりませんが養父は養子先で養育してくれた義父のことです。
義父は婚姻などによって父となった人のことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2521:17:25

あなたの立場が違うのでないでしょうか。
義理の父…あなたが娘の旦那という立場。
養父…血のつながりのない育ての親。

hatayakuさん

2009/8/2521:16:55

義父は結婚した相手の父で養父は養子に行ったところの父だと思います。
間違ってたらすみません。