ここから本文です

日立の全自動洗濯機NW-D8CV6を使用しています。2週間くらい前からC2や...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wachinachiさん

2009/8/3114:58:07

日立の全自動洗濯機NW-D8CV6を使用しています。2週間くらい前からC2やC4のエラーが頻繁に出てしまいます。いつも残り13分くらいになると、また水が注水されて時間も22分までのびます。

そしてまた13分になると注水しての繰り返しになってしまいます。最近では水ももったいないので、途中で電源を切って脱水ボタンを押しています。全自動の意味がないし、常に洗濯機のことを気にしていなければいけません。取説を見ると、排水できないエラーになっています。おそらく排水口がつまっているのだろうと思うのですがどうやって排水口を掃除すればいいのかわかりません。簡単な方法があれば教えてください。よく薬局で売っている洗濯層カビキラーとかは意味ないですよね??家電製品について得意ではないので、よくわからない説明になってしまいすみません。わかりやすい回答お待ちしています。

閲覧数:
3,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/100:11:45

C2.C4.エラーで一番多いのは,排水口の詰まりです
排水ホースの中に,ピン留めや爪楊枝,が詰まっても同じ症状になりますが,まずは排水口を点検してみましょう

このサイトに、写真入りで、やり方が出ています。
http://www.sentakuki.info/use/torappu.html

質問した人からのコメント

2009/9/1 22:56:10

感謝 今日排水口を掃除してみました。出てきました・・・私のヘアピンが!!他にもごみがたくさん!洗濯機も復活です。どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1_technicalさん

2009/8/3120:20:19

排水ホースの内部や排水ホースの接続部に詰まりが有れば起こりやすい症例ですね、一度外してホースや排水口に何か詰まってないか点検しましょう、それで解決出来なければ修理を頼んだ方がいいと思います

2009/8/3115:00:24

排水ホースが上に曲がっているって事無いですよね?凸のように。