ここから本文です

目上の人に対して催し物の招待状を出したいです。 「お忙しいとは思いますがご...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

goodbest8000さん

2009/9/313:11:30

目上の人に対して催し物の招待状を出したいです。

「お忙しいとは思いますがご出席していただけたら嬉しく思います。」
を考えたのですが幼稚な文章で困っています。助けてください。

閲覧数:
3,148
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2009/9/316:02:15

「お忙しいところ誠に恐縮ですが、万障お繰り合わせのうえご出席賜りますようお願い申し上げます。


「ご多用中誠に恐縮ではございますが、何卒ご来駕賜りますようお願い申し上げます。」

「ご多用中誠に恐縮ではございますが、ご来駕いただければ幸甚に存じます。」

質問した人からのコメント

2009/9/3 19:59:29

なんか・・・絶対使わない表現で相手も引きそうなくらいなので
これをベストアンサーに
自分は使わないですが・・・
ありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aegeanyamatoさん

2009/9/315:40:00

御多用中のところ、恐縮乍ら
御出席を賜われば幸いに存じます。

2009/9/313:18:09

そうですね、間違いはありませんが、
なにか、ぎくしゃくしていますね。

『御多用中とは存じますが、御出席頂ければ幸いに存じます』

でしょうかね。