ここから本文です

社会福祉協議会の実習の内容について教えてください。

arinarumarukoさん

2009/9/420:15:07

社会福祉協議会の実習の内容について教えてください。

私はいま福祉系の大学3年で、社会福祉士を目指しています。
そこで来年実習へ行く第一希望を、特別養護老人ホームか市町村の社会福祉協議会で迷っています。

特別養護老人ホームは、何度か実習やボランティアに行ったことがあるので実習内容などが大体わかるのですが、社会福祉協議会に関しては全くわからないので、実習に行かれた方や、社協に関わっている方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

px_0_o_0_xqさん

2009/9/420:57:13

私ならチューチョなく社会福祉協議会です。
なぜなら高齢者福祉や障害者福祉、児童福祉、地域状況など社会福祉全体を広く学べるからです。
地域によって希望すれば包括支援センターの相談員などもできます。
最初から高齢者それも特養に絞ることは急ぎすぎです。
最初は選択枝をたくさんキープしておくほうがいいでしょう。
社協実習から特養への就職はいつでもできますが(最初しばらくはハンデでしょうが、すぐに追いつきます。)
特養から社協への就職は専門分野が狭くなった状態での就職となり、ツブシがききにくいのでシンドイはずです。
私は病院側から見ている感想ですが、、、。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル