ここから本文です

internet explorerが開かない!!!!助けてください!

質問者

jessica332960073452さん

2009/9/623:40:51

internet explorerが開かない!!!!助けてください!

先日「更新があります。」と(黄色い盾みたいなから)出て更新押してダウンロードみたいな勝手に始めて再起動なったんですけど、それからinternet exploreが全く開きません。ネットは繋がってるんで、他のブラウザからここに来てます。
internet exploreを入れなおしても開きません。(入ってたものを消して入れなおしても)
8を入れなおして消すのにサービスパック3を一回消して入れなおしたりもしましたが、今全く開きもしません。
というかショートカットのアイコンさえ消えました。
6を入れようとしたら「新しいバージョンが入っています」って出てしましまいます・・・
もうどうしたらいいのでしょうか・・

お気に入りとか全部消えるんで困ってます・・・

OSはwinのXPです。

補足復元しようとしても、バージョンを確認しようと「ファイル名を指定して実行」でmsinfo32を入れても画面はでますが、真っ白で何もできません・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenshin_df98さん

編集あり2009/9/808:40:52

更新後のIEフリーズはツールバー系のAddonが絡んでいることが多いと思います。確認個所を掲載してみますので、ご参考になさって下さい。なお、IE7以上が入っている状態でSP3にするとIE6には戻せません。

①スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer(アドオンなし)で起動の可否確認

可→②へ。

不可→IE自体が壊れています。以下を参考に再度入れなおしてください。

【参考1:Internet Explorer 7 を削除する方法】
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
【参考2:Windows XP Service Pack 3インストール後のIE削除について】
http://support.microsoft.com/kb/950719/ja

→それでもダメな場合
a. スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプション
b. 詳細設定タブを開く→右下のリセットボタンを押してIEのリセットを行う(これはいわゆるIEの初期化とは異なります)

②IE画面の上部にクリーム色のような帯「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効か、または削除するには、ここをくりっくしてください。」をクリック→「アドオンの管理(M)」をクリック

③ツールバーと拡張機能の項目内に「ツールバー」もしくは「Toolbar」の類が入っていれば無効にしていく

④無効にし終えたら、右下「閉じる」で画面を閉じIEも一旦閉じる

⑤普段と同じ方法でIEが起動しないか確認
※アイコンがない場合:スタート→マイコンピュータ→ローカルディスクC→Program Files→Internet Explorer→iexploreをダブルクリックし起動

---以下参考程度---
どうしてもFirefoxでしかブラウズ出来ない場合はFirefoxにIEのお気に入りを入れることも可能です。
ただし、C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favoritesが存在することが前提です。

■FirefoxにIEのお気に入りをインポートする
①Forefox起動→上のバーにある「ブックマーク(B)」→ブックマークの整理
②新しく開いた画面の上のバー「インポートとバックアップ(I)」→HTMLからインポート
③新しく開いた画面の「Microsoft Internet Explorer(M)」のラジオボタンON→次へ→完了
④履歴とブックマークの整理画面を閉じる

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する