ここから本文です

以下の企業は創価学会系列ですか? TDR(オリエンタルランド)、ダイソー、ユニク...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

budoookaaannnさん

2009/9/801:53:25

以下の企業は創価学会系列ですか?

TDR(オリエンタルランド)、ダイソー、ユニクロ、積水ハウス、伊藤園、ヤクルト、日本ハム、楽天、ソフトバンク、HIS、ブックオフ、 ビックカメラ、TSUTAYA、近畿日本ツーリスト、毎日新聞、TBS、スタジオアリス、東京三菱UFJ銀行、ドトールコーヒー、キリン、K1、コムサイズム、白木屋、魚民、びっくりドンキー、天下一品、ドン・キホーテ、講談社、オリジン弁当、マクドナルド、ヤマダ電機、ワタミ、洋服の青山、WAHAHA本舗、宝塚歌劇団、ニトリ、エイベックス、ナムコ

閲覧数:
8,397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/820:45:10

以下は統一教会系企業だそうです。


出版社
光言社
光言社マルチメデディアサービス(KMS)[3]
成和出版社 [2]
宗教新聞社
世界思想出版社(学術出版社「世界思想社」とは全く無関係)
薬品・健康食品
一和 (韓国:高麗人参製品が主力商品)
株式会社IJ
グローバルビューティー(玉置祥子社長)
食品関係
天助マーケット(アメリカのシカゴにある日本食スーパーマーケット)
株式会社ワールドシーフーズ(冷凍海産物の輸入・卸売)所在地はハッピーワールドと同じ神宮前ハッピービル。
医療
清心国際病院
清心神学大学院
医療法人日心会(総合病院)
一心病院(総合病院)
自動車
セイロ・モータース
平和自動車(北朝鮮の国産自動車第一号「フィパラム」等を製造)
その他
一信石材
セイロジャパン
世一トラベル(以前は「世一観光」。「ハッピーワールド」の旅行事業部に吸収された。教団関連のツアーも扱う)
世一旅行社(韓国にある旅行代理店。教団関連の航空券、ツアーも取り扱う)
一成建設
一成総合建設
一成レジャー産業(株)
(株)一興
(株)精進化学
統一航空(株)
龍平リゾート
美術世界
株式会社男女美(化粧品卸売業)
京都プリンスホテル(下鴨神社近くにあった。1987年買収、2000年12月閉鎖。西武鉄道グループのプリンスホテルとは無関係)
株式会社アラスカ(青森市。結婚式場・ホテル経営)
一関自動車学校
パインリーズ・リゾート
金浦航空団地
コスモ・フーズ

関連団体
宗教関連
世界平和超宗教超国家連合
世界聖職者指導者会議
国際宗教自由連合
超教派基督教協議会
天地正教
国際宗教財団
韓国宗教協議会
世界宗教議会
北韓平壌教会
世界平和連合
世界平和宗教連合
政治関連
国際勝共連合
世界反共連盟(WACL)
アジア太平洋反共連盟(APACL)
アメリカ社会統一協会連合
平和統一連合(FPU)
平和統一家庭党
日韓トンネル研究会 (2004年2月、NPO法人認可、2006年6月会長に野沢太三元法務大臣就任)
国際ハイウェイプロジェクト)
言論関係
世界言論人会議(WMC)
世界言論人協会(WMA)
ワシントン・タイムズ財団(WTF)
教育・学問関係
世界平和教授アカデミー
科学の統一に関する国際会議(ICUS)
創造デザイン学会(インテリジェント・デザインの普及を唱える団体)
科学の統一に関する国際会議(ICUS)
鮮文大学校(韓国、4年制大学)
景福初等学校(韓国、既存の学校を引き継いだ)
善正女子中学校(韓国、既存の学校を引き継いだ))
仙和芸術中学校(韓国)
成和芸術高等学校(前「リトルエンジェルス芸術学院」
善正高等学校(韓国)
清心国際中・高等学校(韓国)
ブリッジポート大学(米コネチカット、既存の学校を引き継いだ)
統一神学校(米ニューヨーク、大学院修士課程)
統一思想研究院
光の子園(世田谷区・教団子弟のための保育施設)
国際文化財団(ICF)
韓国文化財団 [1]
国際教育財団 (IEF)
世界平和海洋訓練教育協会

質問した人からのコメント

2009/9/9 00:44:29

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neko77aoaoaoさん

2009/9/900:25:50

創価の人がいるかもしれないけど…その企業にそうじゃない人もいます、私の知り合いが働いています。カトリックです。

rantom2008さん

2009/9/818:47:04

上場企業については、四季報でも買って株主構成を調べてみたら?

2009/9/810:52:50

トヨタ自動車は ... .................

ybndn935さん

2009/9/807:49:29

ダイソーとブックオフは関係がないようです。

ダイソーとブックオフに問い合わせをした人がいて「創価学会とは関係ありません」との返事をもらった人がいるようですよ。

http://www.cyzo.com/2008/06/post_625.html