ここから本文です

声優イベントの抽選について 10月に声優のイベントがあります。 ぜひ参加した...

tenni_bunta0420_nioh1204_rikkaiさん

2009/9/902:23:19

声優イベントの抽選について

10月に声優のイベントがあります。
ぜひ参加したいのですが、参加者は応募で当選した方のみです。

応募ハガキは、そのアニメのCDを2000円以上お買い上げで1枚渡されるのです。

そこでCDをたくさん買い、20通ほど応募しようかと思っています。

当選確率を少しでも上げたいのですが、以下の方法で大丈夫ですか?


①自分の名前・住所を書いたハガキ1枚と、数人の友人の名前・住所で応募する。(友人一人につきハガキ1枚分)

②キレイな字で、見やすく書く(黒ペンで)。

③装飾をあまりしない

④声優さんへの一言を書く

⑤端にそのキャラのイラストを描く


また、この中で一番良く確率が上がるものはどれですか?

①で、友人の名前・住所を書くとき、友人に書いてもらったほうが良いのでしょうか?


回答お願いします!

補足もちろん、このアニメは大好きなので、手に入れたCDを売るつもりはまったくありません。

閲覧数:
780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1022:54:54

>①自分の名前・住所を書いたハガキ1枚と、数人の友人の名前・住所で応募する。(友人一人につきハガキ1枚分)

↑これはもし、当選したハガキ1枚につき1人なら絶対やめたほうがいいです。
なぜなら身分証確認がある可能性があります。友達の名前で当選してあなたがイベント会場に行ったら入れないという事態になっても仕方なくなってしまいます。
たぶんアニメイトとかで買って参加券もらって応募するやつだと思いますが、過去にそういうイベントで入れなかったっていうのを聞いたことがあります。
この間、某声優さんのお渡し会と握手会に2週連続で参加しましたが、両方ともオークションへの出品がひどかったので身分証確認をやると言っていました。実際お渡し会では身分証の確認がなかったのですが、握手会では300人(2日間あわせると600人分)全部確かめていて、名前や住所が違う人は理由を聞かれたり、参加券に赤ペンでしるしをつけられてました。
ちなみに参加券は回収なので後でどの名前に赤ペンでチェックされたかは運営してる会社はチェックできるはずなので、もしかしたら次回から応募してきてもチェックが入った人は外されるという可能性もあると思います(詳しくは知りませんが何かしらの対策をとるつもりでチェックしてたのは事実だと思います)

>②キレイな字で、見やすく書く(黒ペンで)。

↑これは基本です。
見やすい字じゃないと選別するほうも大変です。
っていうか丁寧な字で書くのは当たり前ですから。

>③装飾をあまりしない
>④声優さんへの一言を書く
>⑤端にそのキャラのイラストを描く

↑これよくやる人がいて「やったから当たった」と書く人もいますがありえないです。
もしあったら抽選の意味がないです。
やってもいいけどそれはあくまで「気持ち」ということになると思います。


まぁ、ようは運なんですよ。
①はとりあえず注意した方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poohk125さん

2009/9/1501:03:39

私も①は止めた方がいいと思います。私も以前参加したイベントで身分証明書を提示しました。それに、その方法でやった場合、質問者さんの名義でも、友人の名義でもという形で複数当選したとき友人も参加されるのでしょうか?もししない場合は、行きたいと思った他の人が実際には参加できるのにはずれてしまうという残念な結果になると思います。
③~⑤ですが、あまり関係ないそうです。抽選も機械化しているらしいです。
抽選は運次第としか言えません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

athrun_1107さん

2009/9/906:32:27

参加したいのは他の人も同じ。
むやみやたらと買い込んだそのCDは、後から転売するって事?
本当に迷惑なので、やめて欲しいです。
その作品に関わっている声優さんや制作者サイドの人が
オークションなどを見たら、悲しくなるとは思いませんか?
イベントはあくまでもおまけなのに、CDは要らないんだという気持ちに
なりますよ。
また、他人名義での応募は主催者側でどう取り扱っているか、
それぞれ違うので、どのイベントなのかが判らないと答えられません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する