ここから本文です

会社に電話する際に時間を気にしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rin_rie0603さん

2009/9/1113:00:17

会社に電話する際に時間を気にしますか?

コールセンターとかではなく、通常午前8時~午後5時(もしくは午前9時~午後6時)までの営業をしている企業が
自分の勤める会社の得意先だったりする場合、用件があって電話をかける際時間帯を選びますか?
私は事務職をしており、私が勤める会社の営業時間は午前9時~午後6時までです。
昼休みは状況によって変わってきますが、基本的に午後12時~午後13時までです。
飲食店だとか24時間営業のスーパー、コンビニのようなサービス業などは除いて
一般常識的には、急用ではない限り昼休みの時間帯(午後12~午後1時)は電話をかけたりしませんよね?
アルバイトの応募で電話を頂いたりしますが、昼休憩の時に電話が掛かってきたりします。
私だったら昼は避けて電話するのに・・・と思いますが、皆さんはどうしていますか?
私としては、一般常識ではないのかなと思っています。

閲覧数:
726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chika_charinさん

2009/9/1113:03:36

普通はそうですよね
営業時間が9時~18時だったとしたら
始業すぐ、昼休み時間帯などは避けて
9時半~11時ぐらい、13時半~16時ぐらいまでにかけます
昼休みは手薄になっているのが確実ですし、担当者もいないかもしれませんから。

ですがかけている人も就業中だったりしたら昼休みぐらいしかかけられないので仕方のない場合もあるかもしれないのですが。

質問した人からのコメント

2009/9/12 19:43:40

成功 そうですよね。
昼休みの時間帯に電話かけてくる人に限って、現在求職中とかって方だったり・・・。
電話してくる際には、最低限お忙しい中申し訳ありませんがと配慮の一言ぐらい欲しいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mizunasu117さん

2009/9/1113:04:26

確かにお昼の時間帯は、電話を避けますが、
アルバイトの応募の電話をしてくる人もその時間が
お昼休みだからかけてくるのではないでしょうか?