ここから本文です

イタリア車所有の方に質問なんですが…最近、国産の軽自動車からフィアットのグラン...

質問者

banew13さん

2009/9/1123:12:11

イタリア車所有の方に質問なんですが…最近、国産の軽自動車からフィアットのグランデプントに乗り換えました。外車は初めて買いました。

力はないけど運転していて楽しい車です。

私は年に約2万キロほど走ります。タイミングベルトは4万キロ交換なんですけどいくら位かかりますか?

またしっかりメンテしてグランデプントと長くお付き合いしたいと思っています。イタリア車を走行10万キロ以上で所有してる方などはおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usiroasi40さん

2009/9/1202:25:06

別に4万キロ交換と決まっているわけではありませんよ。
確かにイタ車はタイミングベルトに気をつけなければいけないので、1年点検でしっかりチェックしましょう。最近はあまり聞かなくなりましたが、早いもので2万キロで切れた例もあるそうです。
私は以前プントHGTに乗っていて、5万キロで交換しましたがベルトの状態はまだまだ大丈夫な感じでした。
費用は7万円位でした。
で、グランデプントの場合、近年の車にしては珍しくエンジンルームがスカスカで交換作業がし易い印象ですので工賃は多少安くなるのでは?部品代もHGTより安いので、あくまで予想ですが6万円以下で出来ると思います。
交換はイタ車専門、又は多く扱っている所でやってもらいましょう。
現在私はグランデプント16vに乗ってパワーがない分エンジンをぶん回して楽しんでおります。
意外に楽しめて良い車なのでしっかり可愛がってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2009/9/15 12:41:06

回答アリガトウございました。大変参考になりました。また何かありましたら質問等をさせていただきますのでよろしくお願いします。お互いにイタ車を楽しみましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル