ここから本文です

解決済みのQ&A

株主優待の権利確定日はいつ?

kotakinabaru05さん

株主優待の権利確定日はいつ?

株主優待の権利確定日とは、具体的にいつでしょうか?

9月だといつでしょうか? 計算方法があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/9/15 23:21:25
  • 解決日時:
    2009/9/22 11:16:43
  • 閲覧数:
    543
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

musyuku21211さん

権利確定日は9月末日ですか?
計算方法
9月30日の当日を含めて5営業日遡ります。
9/30、9/29、9/28、9/25、9/24日、
9/24日が権利が取れる最終日(権利付き最終日)
24日の大引けまで株式所有で優待等権利獲得です。

翌25日は権利落ち日で売却しても権利は確保です。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pazzdayoさん

ちょっと説明が長くなるので下記をどうぞ。

■権利確定日と権利落ち日を理解しておこう
http://kabusyo.com/sihyo/sihyo7.html

権利日が一目で分かる一覧もあります。
9月は9/24まで保有していると権利が得られます。

haniwa7777さん

9月末日の4営業日前が権利落ちです。

ameimoさん

今年の9月末確定日でしたら、9/24が最終売買日です。
9/24に株を買い、大引けまで株を持っていれば、優待等を得る事が
出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/15 23:29:28
  • 回答日時:2009/9/15 23:28:32