ここから本文です

GFPとEGFPの違いはなんなのでしょうか。どちらもレポーター遺伝子だとは思うのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tententenkororinさん

2009/9/1622:27:36

GFPとEGFPの違いはなんなのでしょうか。どちらもレポーター遺伝子だとは思うのですが明確な違いはあるのでしょうか。ご存知の方教えていただけたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peach7575jpさん

2009/9/1623:24:13

オワンクラゲからとられたのがGFPで、蛍光をより明るくミューテーションしたのがEGFPです。ほかのいろもEがついたものは同じです。さらに発色団をより安定化するためにそのまわりのアミノ酸を変えたのがVenusです。

質問した人からのコメント

2009/9/23 16:36:03

お二人とも丁寧な御回答ありがとうございました。お二方ともベストアンサーにしたいところですが、各レポータータンパクの違いもお答えいただきましたpeach7575jp様をベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。お二方ともご教授有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加