ここから本文です

解決済みのQ&A

時候の挨拶 学校の保護者向けの文書の文頭に 新型インフルエンザに絡めた時候の挨...

shuandkeiさん

時候の挨拶

学校の保護者向けの文書の文頭に
新型インフルエンザに絡めた時候の挨拶文を使いたいのですが。
良い文例はありませんか?

  • 質問日時:
    2009/9/17 16:23:04
  • 解決日時:
    2009/9/19 22:18:54
  • 閲覧数:
    2,607
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sibarakuotukiaiさん

季節が変わりしのぎやすい候となりましたが、新型インフルエンザ流行で特にお子様をお持ちの御家族様におかれましては、まだまだ気を許すことが出来ないことと存じます。

(文頭の時候の挨拶として参考にして下さい)

質問した人からのお礼

  • 降参とても判りやすくて良い文章ですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/9/19 22:18:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aegeanyamatoさん

最後の文面なら
巷間、新型インフルエンザが流行の途でございますので
皆様におかれましては予防専一にて御自愛なされたく存じます。