ここから本文です

解決済みのQ&A

mp3に無音部分を追加したいのですが、なにかいいフリーソフトなどはありませんか?

ihavebooksixさん

mp3に無音部分を追加したいのですが、なにかいいフリーソフトなどはありませんか?

  • 質問日時:
    2009/9/17 19:08:34
  • 解決日時:
    2009/10/2 03:46:40
  • 閲覧数:
    6,132
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

akier01さん

mpTrimを使えば、劣化無しで無音部をMP3ファイル冒頭と末尾に追加や削除ができます。
http://www.mptrim.com/index.html
無音部追加は、オプション>無音 にて設定します。

もしファイル途中に無音部を入れたいなら、mp3DirectCut。こちらも劣化しません。
http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html
「無音部追加」という機能が特にあるわけではないので、工夫が必要。
まず、入れたい無音秒数の区間(どこでもOK)を選択してコピーし、無音を入れたい部分に貼り付けて、全体を一旦保存。その後再度ファイルを読み込み、先ほど貼り付けた部分を選択して、編集>ゲイン にて無音化します。

再エンコードによる劣化があってもいいなら、SoundEngineFree、Audacity、Windowsムービーメーカー等、他にも色々あると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

extranje3さん

winムービーメーカー で出来ます。
http://hamachan.info/windows/movie.html