ここから本文です

オーストラリアの友達のアドレス(@Gmail.com)にメールを送ったのですが、まだ返...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

megumi10cruxさん

2009/9/1800:24:46

オーストラリアの友達のアドレス(@Gmail.com)にメールを送ったのですが、まだ返信がありません。。
じぶんのアドレス@gmail.comから送りました。
海外でもちゃんと届くのでしょうか?
不安です…

どなたか教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enjoykappaさん

2009/9/1800:31:59

Gmailに限らず、パソコンのメールならインターネットにさえつながっていれば海外であってもちゃんと届きます。
もしかするとスパムフィルターにブロックされているかもしれませんがその可能性は低いと思います。
お友達がまだ返信を書いてないということではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/1802:04:07

いつ送ったのでしょう。
相手は、夜仕事をしていて、気がついてないだけかもしれませんし、友人たちとわいわいやってるのかもしれません。Gmail同士と言うことですので不達は考えられないでしょう。

そんなに到達することが大切なら、直接国際電話で話すしかないでしょう。

2009/9/1800:35:38

eメールに国内国外の区別はありません。
(外国のPCで日本語フォントが全然読めないという可能性はありますが。)

gmail同士なら迷惑メールフィルタに引っかかる可能性も低いでしょうから、そのうち返事が来るんじゃないですか?
「まだ」が何時間なのか何日なのか分かりませんけど、ケータイのメールじゃないんですから早い返事が当たり前と思わない方がいいですよ。

「gmail.com、アドレス@gmail.com」に関する質問