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ZRX400 94年式です。 発進や、7000回転くらいまでかぶってしまってるので電装系...

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質問者

choki_choki_kentoさん

2009/9/2101:53:09

ZRX400 94年式です。

発進や、7000回転くらいまでかぶってしまってるので電装系かと思って
プラグ・プラグコード・イグニッションを変えようかと思ってます。

そして、なんでここを変えようかと思ったのは
エンジンは一応つくのでつけてマフラーの排気ガスを嗅ぐと
ガソリン臭い匂いでしっかりと点火してない感じだからです。

何ヶ月か放置してる時期があって、この頃峠など高回転での
走行などがあるので、変え様と思います。


良いメーカーなど教えてください。

詳しく本文の回答もお願いします。

補足レッド手前まで回して気づいたらこうなっていました。

もともとこんなことはありませんでした。
ただ、走ってエンジン切って1,2時間して発進のとき
エンジンが冷めた時のように最初の一速の3000~6000回転の時にかぶって
その後はバリバリ大丈夫でした。

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cosmo9v8さん

2009/9/2120:53:17

以前ワタシもZRX400に乗っていました♪
症状が少しにているようなので、ご参考までに・・・・

1、それ多分キャブです。オーバーフローはどうですか?一度バラバラにしてジェット類、パッキン、他交換して「油面」を確認して みて下さい。それとインシュレータにヒビワレ(又は古い)あればやはり交換し、二次エアーを吸わせないようにしてみて下さい。
清掃は丁寧にひとつひとつ確認を。
2.電装系は古いとすごく火花弱いです(><)コイル~プラグまでは社外のいい物を。プラグはE/Gがノーマルなら標準を。
決してイリジウムは止めた方が無難ですヨ!

12000~13000は気持ちよく回ります(=^_^=)

根気よく頑張ってください。

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rz350r_29kさん

編集あり2009/9/2111:44:45

単純に点火していないようだから点火系の強化するってのは短絡思考です。
放置期間があるのであれば点火に適切な混合気がキャブで作られていない(送られてない)と見るべきでしょう。

原因もはっきりしないのに決めつけるのははっきり言ってお金の無駄遣いです。
たぶん、交換しても何も変わらなくてがっかりすること請け合いです。

補足ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人のかぶってという使い方が失火や点火不良によるパワーダウンと言う意味なのか
単に調子悪いというのかはっきりしません。

発進時にいつもより調子が悪く、高回転で戻る、その前に放置期間があるならキャブでスロー系の詰まりか不具合です。
点火系の不具合なら全回転域で不調になります。

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